vs浦和レッズ、埼玉スタジアムへ突撃

皆様いかがお過ごしですか。

涼しくなったなと思ったら、まだ暑かったりして、すっかり砧公園の桜も体調不良らしく、なんと開花が続いており、だんだんと五分咲きくらいになってきました。こりゃ、オヤジも狂うよね!?

さて一昨日は、日韓W杯の時の公式会場だった埼玉スタジアムへ初めて突撃しました。なんてったって、降格危機のレッズであり、日本一愛情が濃いいレッズサポーターのホームであります。緊張して出掛けましたが、ゴール裏1/3くらいの狭いエリアにジュビロ・サポは隔離されたので安全といえば安全でした。

最近はいつも情けない成績のジュビロなので、私個人的には、勝ち点40点を確保して残留というのが目標となっております。とほほっですが、試合当日は珍しく0-3でレッズを完封して、久々完璧に近い仕事をしてくれました。これで勝ち点41を確保できたので、めでたくJ1残留です。それにしてもレッズは元気がない。降格危機なのに前半からプレスを掛けてこないなんてありえないと、シロートながら相手チームを心配しました。

キックオフは17:00で、ビールを立ち飲みつつ、応援観戦ですが、気温はぐんぐん下がって参ります。途中で、焼酎のお湯割りに替えて、約2時間の立ちっぱなしであります。いくら立ち飲みに慣れているとはいえ、まったりと疲れて帰宅しました。

久々に風に吹かれるスタジアム、試合を待ちながら飲む酒は格別ですし、目の前で前田のヘッドは炸裂するし、しかも完封で勝利でした。気持ち晴れ晴れの定年爺、蕎麦屋の昼酒に続き、スタジアム飲みへと繋がり、いいリレーだね、と自分ながらうっとり。

浮き立つ夜 ゴールの歓声 秋の酒  

さて今日は、横浜の実家へ行って親孝行でもすっか!?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

