今夜は通夜となりぬ!

東京では木枯らしが吹きましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今夜は松原湖少年探偵団の宴会部長、外遊び名人、誰からも好かれるT団員の御通夜があり、これから新横浜へ向かいます。一年前に相模湾に一人乗りの小船を出し、沖合いで釣りの準備をしていたところ、プレジャーボートに衝突されて、意識不明の重体となり、結局、意識は戻らないままに4日前に亡くなりました。

現役の団員としては鬼籍に入る2人目となりましたが、まだ60歳そこそこの年齢であります。山も海も人一倍愛するアウトドア・マンでした。ずっと大阪にいたので、なかなか経過がわからなかったのですが、団員の掲示板での情報などでから、事故から一年近くもたち、生還するチャンスがだんだんと無くなって行く気配を感じていました。

昨日は、松原湖での山小屋建設活動にはきってもきれない、そして故人も大好きだった長野県の地酒、黒澤酒造のマルト を求めて新橋のアンテナショップ、信州おさけ村まで出かけて、手に入れました。通夜に間に合わせて、棺に入れてもらうつもりです。

昨年の大晦日に、大阪からトーキョーへ帰京した際、無理を言ってお見舞いをさせてもらいましたが、それが最期になりました。ご冥福をお祈りします。

木枯らしと 遊んでいるのか 日は暮れる

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今夜は通夜となりぬ! への4件のフィードバック

  1. 団員P より:

    お通夜に行けない身
    18時過ぎよりTちゃんの大好きだった日本酒を一人頂いてました
    マルトを手に入れてくれたとのこと、ありがとう
    Tちゃんが大喜びしている姿が目に浮かびます

    明日の告別式には駆けつけます

  2. yoyoyo より:

    こんばんは ご無沙汰しております。

    ・・・そんな理不尽な命の終わりがあるのですね
    悲しいです。
    こころよりご冥福をお祈りいたします。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    コメントありがとうございます。
    とても理不尽の死でした。
    でも遊びの中には、イツモ死が隠れているという事を認識できました。
    追伸:アントラーズ、おめでとうございます。

  4. ヨーガ より:

    P賛江
    昨日は故人を偲び痛飲しました。
    今日はひよっとして火葬場まで行くことになるかも知れませんが
    まだ、決まっていないです。お松も参列しました。お清めでも
    ウーロン茶以外口にせず、節制していましたが、髭が長く伸び
    本当の尊師のようでした。

コメントを残す

