赴任オヤジ、bad boy として遂に帰還しました。

おはようございます。

とうとう退職し、自宅に戻りました。苦節36年のサラリーマン生活、最後の9年間は、仙台約4年半、東京1年、大阪約3年半で、東京を除き単身赴任。そして、この期間の担当地域は、東北6県、関東・上越2県、中四国9県、と計17県、日本の都道府県の約三分の一担当させていただき、冷汗をかきつつご奉公が終了しました。

終わってみれば、走馬灯のように人生のこの恥、あの恥が浮かび上がって参ります。本当に恥ずかしいことの連続でございました。この歳になって、bad boy を名乗るのもいかがとは存じますが、世間様に、そして雇用していただいた会社に、そして袖擦りあわせた皆様に、深く感謝申し上げます。

さてブログの日記名も変えずに来ましたが、さらなる恥の公開を目指して思案中です。久々に帰還したトーキョーでは、物珍しさから宴会のお誘いも多く、ボケ防止と飲酒のため優先的にスケジュールをささげています。この波が終わると、ムショク中年というか老人の本格的居直り日記となる予定です。

もうしばらくお待ちくだはい。共同生活も立ち上げておりまする。

   見上げれば トーキョーの雨 一人かな

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

赴任オヤジ、bad boy として遂に帰還しました。 への4件のフィードバック

  1. MARK AKIYAMA より:

    ご苦労さんですう。
    人生のこの恥、あの恥。。。全く同じ思いです。
    BAD BOYの歌詞をあらためて読むと、みんな
    高校生の時から進歩がない自分を、そして同輩
    を歌ってくれているようです。

  2. ヨーガ より:

    あーさん、お疲れ様です。やっと同じく定年となりました。
    進歩も調和もない駄目駄目ではありますが、Behave yourself !!!
    を合言葉に自立したいものです。

  3. shida7th より:

    BAD BOYは、当時日本で発売されていたアルムには入っていなくて、シングル盤のHELP!のB面で聴きました。
    すでに池上復帰を果たしていらっしゃると思いますが、29日、お会いしましょう。

    • ヨーガ より:

      shida7th
      コメントありがとうございます。
      発売当初のアルバムに入っていなかった bad boy 。
      確かシングル盤のヘルプは持っていたのに、あまり聞き覚えなく、
      今回、トテモトテモ新鮮なロックンロールとして認識しました。
      今日の私、池上は早退けですが、あまり無理せずに!
      P氏の復活を確認してください。

コメントを残す

