本日より新事務所

夏休みも昨日まで終わりです。皆様、いかがお過ごしですか? 私は夏休みはほとんど、赴任宅近所のベローチェ・カフェで引継ぎ書を作成するという、とほほな夏休みでした。しかし、もうちょっとすれば、終わりのない夏休みということかも知れませぬ。

そして今日からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのあるユニバーサル・シティ駅に出勤しますが、昨日の日曜日、早速、夏休み気分の観光客が大勢たむろするユニバーサルシティ駅で降り、新しい事務所に潜入しました。新しい居場所に来ていた荷物を整理して、早速パソコンを立ち上げ接続作業しました。

本日から引継ぎが始まります。広島泊まりとなります。いままで、ゆっくりとゆっくりと定年に近づいてきましたが、夏休みを過ぎて、今度は定年が駆け足でやってきた感じがしだしました。そこで、替え歌タイム!!

定年は駆け足でやってくる

アンまりだ作詞
中川克彦 作曲

定年という字は定める年と書くのね
あなたとわたしの定年は~近いわ
最近ときどきボケてる日もあるけど
だけどそれは気にしないでね
二人は中年 小さなお荷物さ
難しい歌はわからない

老いるという字は考える字に似てるわ
悩みが出るのは中年というしるしね
それでも、ときどき徘徊したい日もあるから
最後にいつかは認知症にもなるのね
二人は中年 小さなお荷物さ
新しい歌はわからない 

ということで、松原湖少年探偵団で披露した替え歌をここにも転載します。この替え歌の原曲、わかる人は結構、年齢近いかもです。それにしても、歌のように最近、新しいことや、難しいことへの理解がなかなか時間がかかります。廊下でしょうか?いえ、老化です!

やっと涼しくなりましたが、夏の疲れもピークだとも思います。ご自愛のほど! 今日から定年オヤジはまたしてもステテコ履いて、まずはユニバーサルシティへ行って、広島へ突撃なのだ!!

今日を生きよう!!   Live   for   today !

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

