これは大変なことではないのかね!?

昨日は所属している松原湖少年探偵団の暑気払い宴会があり、東京・経堂発の同時多発乾杯を大阪の立ち飲みから参加しました。18:00に天神橋商店街にある酒屋 明照屋 で、梅酒のロックをカウンターに置いて待機。一度18:00に練習してから待つこと10分、携帯に宴会場から着信。して、携帯から乾杯の音頭を聞きつつ、こちらも梅酒に口をつけて感無量?にて終了。もうこんな馬鹿な夏は最後かも。いゃ、人生なにがあるきゃわからない、来年の夏はどこにいるかわからないのが、定年後に始まる旅ということなのでありまする。と、わかったような事をいうのが老化であります。

さてそんな馬鹿なことをやっていた昨日の午前中、衆議院厚生労働委員会では、東京電力福島第一原発の事故を受けて、放射線の健康への影響について専門家から参考人質疑がありました。

ぜひぜひこの発言というか、告発を見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=related

東京大学先端科学技術研究センター教授の児玉龍彦氏の映像は、4ヶ月たっても根本的な認識すらできていない国会、行政に苛立ちを隠せませんでしたが、専門家としてきちっとした意見だと思うのですが、今朝の新聞には何もあーりゃしません。どーなの? ただの少数意見なのかね。とにかくお知り合いにも、家族の方にも、この映像をどんどん送りましょう。

たまには真面目なことも載せる定年オヤジなのだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

これは大変なことではないのかね!? への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ・・・すでに削除されてました。
    見たかったです。。。

  2. より:

    yoyoyo様、こちらでいかがでしょう

    ヨーガ代理のP、と申します
    本人まだ忙しい生活のようですので・・・

  3. 怖いです!  この事実は どうして皆が知ることができないのでしょう。

    何故 政府は隠すのでしょう。
    日本もあの国と同じなのでしょうか?

    TVも 新聞も 日常に戻ってしまっています。
    おかしいです。

    子供たちを 助けましょう!!

    yoyoyoさん お先に拝見してしまいました。 失礼しました。
    P様 ありがとうございました。

  4. flower より:

    P様
    フォローありがとうございます。
    ローズ様へ
    家族にもぜひ見せてあげてください。

コメントを残す

