本社地区、この地では初めての同期会参加の巻!

退社式は無事終了。そしてその月曜日の晩は同期たちとの楽しい宴会となりました。

定年退社式は15時半で終わり、その後に18時の同期会が予定でしたが、その前に街を探検して一人立ち飲みも敢行、この都市にも立ち飲みを発見して笑顔、そしてまず最初のハイボール。これで飲む練習も終了して、本番は同期との魂の交感、それはちょっと言いすぎかもですが大いにしゃべり、大いに笑い過去を振り返りました。そしてその後に思い出酒場ではしごを1軒、さらに深情けの慕情を求めてもう1軒、そうなれば最後はカボチャのタクシーに乗り、ホテルに帰えるのはお決まりの0時過ぎでした。珍しく、久々のシンデレラおやじとなりました。

その顛末はまたその内にね。

そして、一夜明けて、昼過ぎに大阪に戻り、現場へ復帰しました。

久々の同期たちとの語り、そして笑い、その宴会で、やっと定年退社をする覚悟が出来ました。詳しくはまた、そして取り急ぎ感謝。あと、60日で定年だと。皆様に感謝。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

