二正面作戦と阿波踊り!

担当エリアが四国まで広がって約3ヶ月経ちました。

仕事が炎上し、火消しのため、最近は兵力を四国に70%投入していますが、そうこうしているうちに中国地区、それも日本海側の島根が手薄となり、こちらも炎上しつつあります。軍師としては、二正面作戦は避けるのが鉄則ですが、鉄則もクソも無く、一人しかいないので、分身のふり術 だったり、疲れてくると  木の葉オヤジがくれ術 だったりと頑張っています。(あのね、二正面作戦って、最低でも2名はコマンドが必要なのですが?) そうそう少年時代に漫画で読みふけった、 伊賀の影丸 は素晴らしい忍者でした。ここから学んだ多彩な技を思い出しては、繰り出してはみるのですが、、、、、とほほほっ。

こうして民間人は寅さんサラリーマンとして頑張っているっちゅーに、ペテン師で人間詐欺?のこの国の首相、友愛ごっこの元首相はなにやってるんだろうね。

「首切ったもんねぇー」、と言えば、「切られてないもんねぇー 」と言い返す。こだまでしょうか?いえ、えんがちょ です。

高校の後輩として、人間として、恥ずかしさを通り越しました。憂国オヤジ、次の出張は国会議事堂でハンガーストライキだ!!!そして抗議の焼身自殺だ!!!と怒りがこみ上げますが、焼身できない小心ものなので、ブログで炎上なのだ。( 炎上が好きだねぇー)

追伸:一昨日の夜7時過ぎに、徳山の東急インにへろへろとなって辿り着きましたが、なにやら、ホテルに近づいてみると、ホテルとは前の道路で隔てられた公園らしい場所から、素朴な太鼓と鐘の音色が聞こえました。とても気になる音だったので、チェック・イン後、早速、音のする方向へ歩いていってみると、おおっ、ジャージ姿の女性達が10名ばかり列を作って、阿波踊りの足並みを揃える練習をしているではありませんか。お囃子隊も5名ほどおり、薄闇のなか、よく見てみると離れたところあちこちで練習している集団がいました。もう夏祭りの準備が始まっているのでした。今回、練習とはいえ初めて本物の阿波踊りを見ることができ、そして素朴な太鼓と鐘の音色を聴いていると興奮するという因子が、日本人のオヤジに刷り込まれているらしく元気になっていくのがわかりました。見る阿呆が誕生した瞬間でした。

出張に 見る阿呆あり 夏近し

と、四国の旅情を少しだけお届けします。

しかしね、、国がバカだから、このままだと自分もさらにバカになりそうなので、みんなさんも私も国に頼らずに生きて行くようにしませう!!!     ( そして、この出張バカオヤジは、えんがちょ首相と違って あと限定100日!!!   だから国民の皆さん、もう少し我慢してね!)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

