引継ぎツァー、真っ只中!

おはようございます。

先日、泣きの入った中国地区にプラスして四国地区の担当増ですが、引継ぎも佳境に、お仕事も佳境に。ほぼこの一週間で、一泊二日を2回、二泊二日(前泊入れて)を1回という “もーれつ ア太郎” ぶり。(わかるかなぁー。わかんないだろうなぁ)

3/ 8-3/ 9 広島そして島根の浜田泊まり

3/10-3/11 広島、岡山経由 高松泊

3/12 出張準備と、精算のためデスクワーク

3/13-3/15 下記へ

日曜日夜に大阪を出て、四国は香川の高松前泊。そして翌日は、高松で仕事して愛媛の八幡浜へ移動、そして松山泊。昨日は、松山で仕事して、松山観光港から瀬戸内海を高速船に乗って、広島は宇品港へ移動。広島会議後、やっと大阪に帰ったのが昨夜の20:30でした。

ということで、瀬戸内海を初めて船で移動しましたが、1時間15分の船旅の運賃は、6500円という結構なお値段でした。松山と広島間には瀬戸内海が横たわっているので、船による移動が最速の移動となります。新幹線や自動車ではなく、船が一番早いということで感無量の中年でしたが、この一週間は矢沢栄吉的気分ということで歌詞掲載。

トラベリングバス

ルイジアナー、テネシー、シカゴ、はるかロサンゼルスまで

きつい旅だぜ おまえに分かるかい

あのトラベリングバスに揺られて暮らすのは

若いお前は ロックン・ロールに憧れ

町を出ると言うけれど

その日暮らしがどんなものなのか

分かっているのかい

ヒロシマ ハマダ タカマツ 海こえて マツヤマまで

このツァー中は、大地震、原発の続報が気になりつつ、家を失った沢山の被災者たちのコメントを見聞きすると、今、雨露しのげる場所があり、しかもそこに帰ることも出来る有り難さを思い、昨日赴任宅にたどりつきました。この出張での四国、中国地区、そして大阪もまったくの日常生活が出来、ホテルでは暖かい朝飯を食べ、ベットで安眠できました。このくらいのツァーで愚痴などはいていてはいけません。お天道様に申し訳ないっす。仕事が普通にできるだけ幸せってもんです。

一刻も早い復旧を願いつつ、この旅は続く。

追伸: 昨日の出来たばかりの納得句( 四国の駅で)

春は暮れ 柱一本背に 駅舎かな

推敲  柱背に 暮れ行く春の 駅舎かな

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

引継ぎツァー、真っ只中! への2件のフィードバック

1. yoyoyo より:

お仕事ご苦労様です。
    普通にお仕事できる方々に普通にがんばって頂くことで
    この日本を支えて頂きたいと思います。
    遠くから被災地の映像を見て涙を流すだけでは何もなりませんからね・・・
    (今の私は何も出来ずほぼそんな状況ですが、申し訳ないです)
    3食食べて、暖かい布団で眠れることがこんなに幸せなことなのか、
    そして申し訳ない気持ちにさせられることなのか。。。と心が痛いです。
    「しかるべきところへの募金・節電・買占めをしない」
    以上の3点を柱にわたしも微力ながらがんばります。

• ヨーガ より:

yoyoyo賛江
      普通に仕事できるように旦那様を支援するのも大事なことの一つです。
      しかるべきところへの募金、節電、買占めをしない運動、納得と反省です。
      普段のホテルへの到着後は、洗面所の電気を付けっぱなしにしている事が多いのですが゛、小まめに点灯させました。暖房も低く、または消したり、朝はカーテンを開けて、灯は少なくなどであります。
      買占めについては、3/12に 1.Oリットル水 を3本買ってしまいました。これ以降は、買占めしておりません。
      さすがに、昨日はニュースを見ずに、夕飯を食べました。