冬眠明け    

さて、ここ2週間の土日は体調不良もあり、赴任宅で過ごしていましたが、本日より休出というか仕事開始いたします。寒くて、外に出ずらいというのもありましたが、少しずつ春の気配であります。

風吹けば 風を聞き居り 冬籠       菅 裸馬(すがらば)

こんな句に出会うと、こんな句が作りたいと思うのですが、今までは、風に吹かれてあちこちへ移動する日々、冬籠(ふゆごもり)も良いなと思うのは、歳のせいということにしておきましょう。

昨日も会社同期の定年メールが届き、私にもひたひたと60歳の足音が近づいてまいります。さて、今日も風に吹かれてどこへ?

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

冬眠明け     への2件のフィードバック

  1. おがちゃん より:

    まだまだ、老ける年ではありませんよ~。 
    酒あれば この世はたのし 友あれば 尚楽し 
    無事 総会も終了しました。 団員一同 貴殿の帰還を心待ちにしちょります。

    働き過ぎには注意しましょう。当方も先週から高血圧症で医師から怒られました。
    降圧剤を服用してます。 御身体には気を付けて残りのリーマン生活エンジョイして下さい。

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん様へ
    お疲れ様です。むむっ、高血圧、再発ではないですか?お大事にしてください。
    こちらは基本元気ですが、気分的には老人力をつけてボケの術を取得中です。これはこれで、使える技であります。またね。

コメントを残す

