始動しております。

さて、お正月気分もぶっとび、再び、前線で仕事しております。

早速、先週の仕事初めの6日に出社後旅立ちました。一泊二日にて、広島、岡山、そして島根の松江、鳥取の倉吉とハードな立ち上がり、おまけに日本海側は結構な積雪で、赴任以来の雪見出張となりました。これは、これでよかったっす。

雪用の革靴も、東北赴任以来の使用となりました。ひゅるりー、ひゅるりらーと、寒さしみますが、出張帰りには、倉吉で焼きさば弁当とリザーブの水割り缶を2缶で、雪見酒となりました。( ちっともハードそうじゃないじゃん!)

さて、大阪の1/10は、十日えびすという縁日で、家内安全、商売繁盛にご利益があるという福笹を求めて、たくさんの善男善女が戎神社にあつまりますが、ヨーガ大阪赴任宅の近くにも、堀川戎神社という人気の神社があります。

笹を買うと、こうして福娘が、「家内安全、商売繁盛」と唱えて、笹に願いをこめてくれます。

このえびすさんは、1/9-1/11と昨日まででしたが、沿道にはたくさんの露店が並びます。ヨーガも焼きそば、粉もののかずかずを試食してみました。大阪の味にもすっかり慣れてきて、ソース系の濃厚さにもたじろがない中年であります。

と久しぶりに大阪地元情報でした。ちなみに、ヨーガもこの笹をもらってきて( 結構良い値段)、会社の事務所に飾ってあります。郷に入れば、GOGOであります。

さて皆様の正月明けはいかがでしたか?冬のスポーツ、大学ラグビーはごひいきの早稲田が帝京にFW戦で完敗したこともあり、無念の2位で終了。そして、サッカー日本代表はアジア杯でまさかの引き分け発進ということで、なにかと気合そがれる展開で2011年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。あなたにも、あなたにも、幸せが訪れますように!! ( 結構、大人になってきたね、えっ、もう老人の域でしょ)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

