謹賀新年っす

明けましておめでとうございます。

遂に、定年退職となるの年が始まりました。びょんぴょん!

すいません、ウサギのまねです。

29日は会社を午後半休して、18:50頃、大阪からトーキョー駅に着きました。

帰京のこだま666号のグリーン車に、ジムビームのポケット瓶、氷と炭酸水を持ち込み、ハイボール三昧。

各駅停車、移動しては、空を眺めて冬を実感しつつ、日本列島表日本は曇天で富士山は見えず、さらに移動して花の都、トーキョーで下車して出稼ぎの男は帰宅。そして、30日は実家のある横浜へ年末の挨拶、31日は探偵団の友達ですが、趣味の舟での釣りで、相手不注意による船同士の衝突が原因で意識不明となっている団員見舞いに平塚へ、そして夜は年越し蕎麦を食べに、家族で神田のまつやへ。昨年に続き、1時間並んで入店し、蕎麦味噌で熱燗、ふぃーつ、と海苔とニシン棒煮で2本目の熱燗を、、、さらに、ふぃーつとなり、幸せの彼方に。さらに、天もりをたぐり江戸の年の瀬を味わいました。いいねぇー、大阪もいいけど江戸も。

そして本日は、9時間の睡眠で目覚めて、やっとゆっくりとした新年気分となりました。

さてウサギ年、ぴょんぴょん、今年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

謹賀新年っす への7件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    「明けましておめでとうございます
      本年もよろしくお願いいたします」

    私東京にお迎えに上がるなどと軽口をたたいておりましたが、
    年末旅先でA型というお土産をもらって帰ってきたため
    正月も無く養生に徹する毎日でございます。
    (というのをいいことにいつもに増してぐうたら過ごしておる次第です)

    今年は特別な一年になりそうですね。
    健康に注意してお過ごしください!

  2. あけましておめでとうございます ぴょん!<・・・うつった>
    無事のご帰宅 お疲れ様でした。
    暫し 仕事を忘れ のんびりお過ごしください。
    今年は飛躍の予感 特別な年ですね!
    また新しい扉をお先に開いてくださいね!先輩!
    今年も宜しくお願いします。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo様
    インフルエンザお見舞い申し上げます。
    そうそう東京駅にお迎えの件、こちらは軽いジャブのつもりでしたので
    あたふたしましたが、いつかはと野望、ぴょんぴょん。
    たまには静かな正月も良いのではと思います。
    今年もよろしくお願いします。

    ローズ様
    ブログの引越し、お疲れ様でした。
    今年は、Jリーグに仲良く3チーム、そろい踏みであります。
    だんだんと目先の勝利より、本当に永続できるチーム作りが出来るかどうかに
    関心が移って参ります。( アントラーズのように)
    とにもかくにも、今シーズンの勝負、楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします。

  4. より:

    1/2は来ていただいてありがとうでした
    ほんと、早稲田は強いね 1/9には伝統校を代表して 新興校代表 帝京を粉砕して下さい
    私にとっては ただただカニが美味しいラグビー観戦でした
    しかし、明治の応援サイトには 完敗にも関わらず 今年の復活を自覚しつつ次年度への前向きな発言が目立ってます
    ずっと明治ラグビーを見続けてきた者同士の共感を感じてます
    来年こそは(今年かな?)早稲田にリベンジして頂点に立つぞ!!

    • ヨーガ より:

      P様へ
      母校の大学ラグビーを応援しつつ、もう35年以上経ちました。
      対抗戦グループ各校の浮沈をみながら、
      大学の支援体制と、監督の力量がかなり作用する
      という現実にも気がつきましたが
      そんなことを離れて、明治の“前へ”という力技と、
      早稲田の展開技のぶつかり合いに
      こころがいつもときめきます。
      明治とは永遠のライバルとして存在したいので、
      今回は帝京をねじ伏せます。
      来シーズンは、ラグビー場で!

  5. おがちゃん より:

    明けまして おめでとう御座います。
    ♪~3日おくれ~の~便りをの~せ~て~♪
    2日は同席できず残念でした。体調とPCの両方ともようやく回復の兆しです。
    リーマン生活最終年・・・今後における「ヨーガ氏・人生の野望を語る」などと、
    野暮な話もしたかったのですが、又の機会に持ち越しでがんすな。
    ことしも、精一杯働いて働いて、有終の美を飾ってくださ~い。

    • ヨーガ より:

      おがちゃんへ
      ようやく復活の兆し、おめでとうございます。
      節制、節制、節制ですよと、人にだけは言えるなぁー、と反省。
      野望も野暮もなく、ましては有終に美などなく、憂愁があるのみであります。
      リーマンという自虐ではなく、月給マンとして最後を勤めさせていただきます。
      当日は、よろよろさんも心配な状況でした。
      とにかく、健康に気をつけて、今年を始めましょう。

コメントを残す

