沈黙は金・銀・パール、プレゼント?

もう、10月24日かぁー。
 
ばたばたとした10月、そうこうしているうちに、更新のないまま下旬となりました。すいません。
 
そして今月も、またまた同期が定年退職ということで、寂しい秋が続きます。
 
神無月ではなくて、危うく更新の無い月になりそうな今月は、日本海側に出張に行ったり、富山にいる家族に会いに行ったり、トーキョー出張で自宅泊だったり、休日出勤だったりと、かなり多忙でしたし、先々週からは、夜中に咳がひどく、あまり寝られない日々が今も続くなど、体調も明らかにダウン。
 
そんな、こんなで更新できないでいると、もう10月も終わりに近いではありませんか?
 
駄文を書く隙間の時間がありません。
 
どーしょう? ということで、名案!!
 
 
ということで、これ!!
 
昨日、テキスト・データのみ入力できるメモ機、ポメラ を購入しました。
 
電源入れて、3秒で入力できる優れものです。
 
今、取り説読みながら、訓練中ですが、出張中の空いている20分、30分の隙間で作文が出来ることになりました。折りたたみ式のキーボードも美しく、早速、明日からの出張で試してみます。但し、パソコンではないし、通信機能もないので、完成した駄文をまたPCに接続して、送り込むという手間が必要ということになります。
 
でもこれで、また、駄文を書くよ!! であります。
 
 
 
今月訪問した酒場
 
トーキョー  いなば( 渋谷)、陳麻家( 目黒)、滝亭( 池上)、さしみや五坪( 蒲田)
 
大阪     松浦酒店、パピーズ・バー、明昭酒店  (西天満)、
                   肴や、大安 (  天満)、 とき( 本町)
 
出雲     名前不明
 
富山     あら川、初音
 
広島、岡山 健忘
 
ということで、またのこころ!!
 
 
カテゴリー: 愚痴 パーマリンク

沈黙は金・銀・パール、プレゼント? への2件のフィードバック

  1. おが より:

    こんばんは。 元気そうでなにより。好いおもちゃを見つけたようで・・・名文・迷文・紀文! はんぺんじゃねーずら~。

  2. ヨーガ より:

    お元気そうでなによりです。そろそろおでん、はんぺん、の美味しい季節でする。木枯らしの昨日、今日もおもちゃを背負って、出張中です。おとこもつらいよ、冬の旅編、はじまりました。

コメントを残す

