昨日はなんの日Ⅲ

さて、昨日の夕刻は、京都で初めて立ち飲みをしました。
 
その場所は西京極競技場のある駅の一つ先の、西院 という駅から近い飲食街ですが、ここに立ち飲み店情報があり出撃しました。ここの駅名、西院の読み方は、『さい』 と 『さいいん』 と二つあるのですが、ややこしいことは飛ばして、京都初立ち飲みであります。
 
その店は、ここは西院にある  印 『いん』という名の立ち飲みでありまする。また、ややこしくなるので、飛ばしますが、ここで京都戦前の景気づけをしました。ハイポールとキムチのみで、550円なりであります。この後、有名な 餃子の王将 にて、18:00 キックオフに備えて、餃子ビールであります。むむむっ、あまり美味しくないぞ、ここの餃子は????。といいつつ、腹ごしらえをしてスタジアムへ出陣。
 
 
そして、本日は磐田と東京から 『アウェー研修』なる目的で、京都に参集した 磐田のヤマハ・スタジアムのボランティア隊と、17:00過ぎに合流して、ゴール裏に入りました。
 
 
そして試合開始っーーーー。
開始早々に 昨年の得点王の 前田 が、ペナルティエリア内で相手のクリアミスを、泥臭く叩き込み1点をゲット!!!
 
この虎の子の1点を守りきって、なんと今季、初めての3連勝。勝ち点は、33まで伸びて、残り10試合、なんとか、J2への降格ラインからの脱出がほぼ確定できる勝ち点に近づきました。下位に低迷し、降格圏内の京都サンガには申し訳なかったのですが、2年前に経験した痺れるような4ヶ月に渡る降格争いはもうごめんであります。
 
今週の土日は、仕事もしない週末となり、日本国政府以外は、これも目出度い、あれも目出度いの日となりました。
 
ということで、日本国政府以外は目出度い日 という事にさせていただきました。
 
  目出度さも ちっちゃいけれど おらが秋
 
   
 
 
カテゴリー: サッカー, 立ち飲み パーマリンク

コメントを残す

