昨日はなんの日?

もう、民主党政権に見切りをつけました。
昨日の中国人漁船船長の釈放対応を、那覇地検に押し付けて、
国としての判断を放棄した事にがっかりしました。
 
早速、中国外務省からは謝罪と賠償の要求です。
 
昨日は、憂国の日 として民主党政権を引きずり下ろす日と決めました。
 
自民党も中国に対しては酷かったけど、
自国の領海を侵犯し、保安庁の船に体当たりした中国人を捕まえて
中国から脅されると
すごすごと無罪相当で返すとは、ここまで腰抜けだとは思わなかった。
 
おじさんは怒髪天を突く なのだ!!( あれれっ、これは中国風表現になってしまった)
 
腰抜けな政府に代わって、中国産の商品を買わない個人運動を展開します。
といっても、何を普段買っているのであろうか、よくわかりませんが
町にある中華の餃子屋とか、ラーメン屋は良しとしますが、
高級中国料理は不可とします。
なんか腰抜け風だねっ、だいだい高級料理とは無縁の立ち飲みオヤジでしょ!!
とにかく、中国と民主党政権は一線を越えてしまいました。次の選挙できっちりさせます。
 
昔は左翼気取りの少年でありましたが、年月は流れて、今は憂国の中年オヤジとなりました。この憂国に至る年月こそが、人生の苦節というものでありまする。ぶつぶつぶつ、、、、。
 
ということで、本日はジュビロ対京都パープルサンガの試合に京都まで遠征します。
 
あれれっ、それって憂国とは関係ないのでは?
 
いぇ、そうでもないのです。応援するサッカーチームが強くなれば、そのサッカーチームを通じて、日本代表チームへの底上げにもつながって参ります。そして、日本代表が強くなければ、代理戦争といわれる W杯 でアジアの代表となることが出来ません。まだ大国中国はW杯には出場しておりません。と、かなり屁理屈ですが、アジアのサッカー強国として君臨するためにも、まずはJ1リーグの底上げが必要なのであります。と、強引に愛国に結び付けましたが、本日は、西京極競技場で試合開始は18:00、問題は京都の夕方、どこで 立ち飲みするかだにゃー? あれれっ、夕刻の士 になってしまった。
 
       秋立ちぬ ジュビロ迎えて 京都飲み 
 
 
 
カテゴリー: 愚痴 パーマリンク

昨日はなんの日? への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ジュビロ勝利おめでとうございます。しかし・・・本当にやりきれませんね経済だけでなくこんな風に国民を不安に陥れる政府って。。。。。お先真っ暗です日本はどこへ向かっているのでしょうか、、、、、(涙)

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江ありがとうございます。昨日は、今季初の3連勝。しかも前田のゴールということで、日本国はだめだめですが、ささやかな幸福感に包まれ、立ち飲みしました。

コメントを残す

