暑気払い成功!!

昨日は、17:00に仕事を終わらせて、一旦大阪宅へ荷物を置き、

まず、立ち飲みの練習に、近所のパピーズ・バーへ

ハイボール2杯のんで、練習終了。
結構、軽いフィールディングでボールをさばきました。
体調よーし。

そこから梅田、曽根崎あたりまで徒歩でとほとほと移動して
旭屋書店本店で少し本や雑誌をみて
同時多発の乾杯へ備えて
ハイボールの聖地、北サンボアに移動
すると店前で着信

やはりきました、夜7時、乾杯の確認電話でした。

『あのね、北サンボアは静かなバーなので、着信でかんぱーい と声出すの難しいのね』
『いゃー、こっちは盛りあがっちゃって良く聞こえないけど、よろぴく』
『あのあの、あのあの』 ガチャン

さて、7時、聖地ハイボールはカウンターで待機、
とそこで、携帯着信
しかたないので、ハイボールはそのままにして、バーの外に出て、
エアー・ハイボールでかんぱーい

やっぱりこの馬鹿さ加減、探偵団は止められません。

そのうちに、大阪支部長が汗水たらして、バーに到着。
さらに乾杯、さらにハイボールで夜は更けていきます。

久しぶり、団員との痛飲はとても楽しいものでした。

乾杯に加わってくだった皆様の馬鹿さに栄光あれ。


カテゴリー: 立ち飲み, 探偵団ネタ パーマリンク

暑気払い成功!! への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    いくつになっても「青春」というかんじですねいい仲間といいお酒 いい、いい、いい!なによりです。私たちにもテニスと言う健全な名目を借りた飲み仲間がおります、いくつになっても同じようにバカをやっていたいですなぁ~しみじみ

  2. ヨーガ より:

    恐縮です。馬鹿さゆえ、悩み、馬鹿さゆえ、愛し、こうやって生きているのて゛あります。死ぬ間際に、エアー・ハイボールで乾杯するというのは、怖いことに十分ありえます。ええっ。

コメントを残す

