晴天、夏、夏、夏!!

先週は、大雨で被害も出た西日本。

土曜日梅雨明けで、すこーんと、夏に突入。

この落差はいったい、なんなの?

と思うくらい、街はもう夏気分一色。

昨日は、完全休養で、ゆっくり起きて、ご近所モーニングで朝食
そして、午前中に、日曜日は朝から営業している銭湯 【クラブ温泉】で
一風呂、そして湯上りに、ヤクルト一本ごくりっ。

その後は、古本店に行って、1冊300円とちょっと値の張るコーナーで
3冊購入

    東北の誘惑  (高橋克彦、三好京三、夢枕獏、) ダイヤモンド社
    宮沢賢治の宇宙を歩く ( 芹沢俊介)        角川書店
    わたしのマトカ    (片桐はいり)          幻冬舎   

一冊目、二冊目は、多分、再訪するだろう東北についての理解本。
4年半仕事で滞在した東北の理解は、とても浅いもの。
いくつかの山を登り、地元の食を少しばかり頂いて転勤となりました。

三冊目は、女優の はいり 氏のフィンランド紀行本。

夏といえば旅ということで、3冊ともそんな気分での選択となったようです。 

今年も夏が始まりました。

    
広告
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中