帰還!

昨日、2泊3日の 『大雨、おとこは寅さんだね』ツァーから帰還しました。


7/14   広島、岡山 ( 岡山泊)   
  
  ※大阪からの新幹線、早くも 大雨のため広島着は約束の10時半には、
   1時間遅れで、面談できず敗退!とほほほっだっ!

     ※広島から岡山への新幹線も大幅遅れ、満員のホームから奇跡的に
   のぞみ に乗れて、岡山会議は、なんとか10分遅刻でややセーフ。

     ※会議後は懇親会で、ハイボール4杯のフォア・ボールで出塁後、焼酎で
   盗塁しつつも、足がもつれて、23時に沈没。

 7/15  広島、福山( 福山泊)

  ※再び、7時50分発で、広島へ移動して、現地スタッフとの打ち合わせや
   採用立会いで気がつけば昼飯食べずに、15時。

  ※移動途中の広島駅構内喫茶店で、遅い昼飯は、焼肉定食(  この店、
   結構美味しいです) を7分で掻き込んで、新幹線でこれまた福山へ移動。

  ※商談こなして、ホテル・チェックインは18:30でヨレヨレ気分も、ちょい飲み
   出撃。

  ※福山の居酒屋にはほとんど見切りをつけているので、駅前中華屋
    さんで、野菜炒め を肴にして、生ビールと 麦焼酎かのか (  焼酎は、
    これしかない。しかし、大きめのコップになみなみはうれしい気分) の
    ロックを1杯。

      ※次は、あまり移動したくないので、ホテル横の吉野屋へ移動して、夕食
    牛丼の軽盛、キムチ、味噌汁のセットに、中瓶ビール。なんとかはしご
    した気分となって、ホテルへ戻り、シャワーして、21:30 轟沈。

7/16   福山、大阪

  ※午前中は特約店での打ち合わせを早めに切り上げて、大阪に戻り、
   今度特約店オーナー会議にオブザーバー出席。なんとか会議は
   無事終了。

  ※19:15に、大阪自宅近くの立ち飲み、ポピーズ・バーにIN。ハイボール
   1杯、日置桜を常温で1杯、カナディアン・クラブをストレートで1杯、常連
   たちとカウンターに混ざって、雑談。ほっと一息、出張完了。

◆交通機関は乱れ、雨に降られ、カバン二つに、傘を持ち、ズボンは雨でよれよれ、下着はむれむれ、仕事もよれむれ気味でしたが、なんとかお蔭様で無事帰還しました。頑張った人には、ハイボール、頑張らなかった人にも、ハイボール。うーん、嬉しいときにも、悲しいときにも、ハイボールですが、出張ってみんなこんな感じなのかなぁーと、ふと、効率の悪さに反省もするのですが、おとこは寅さん、今日も仕事っす。

    働けば 日本は大雨 車窓かな 

   駅前は 雨宿りの人 暮れかかる             
      
     
 
広告
カテゴリー: 未分類, 仕事ネタ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中