さて一日経って、朝4時

あれれっ、目覚めると朝4時です。生活時間がすっかりめちゃめちゃですが

W杯の日本を応援出来る幸せモードでもあります。

昨日は、4時間半くらいの睡眠で2時半に起きて、そのままW杯観戦。
して、勝利の余韻で会社へ突入。会議や資料作成してても、なんか元気でしたが、さすがに夕刻6時過ぎから、プレスがかからず、
守備と攻撃が間延びしてきて、お疲れモードへ、、、、
控えの選手は勿論いないので、7時に終了のホイッスルを吹いて
会社切り上げ、凱旋帰宅ッス。

ながーい一日でしたが、日本代表の勝利、うなぎ弁当を奮発購入して帰宅。

こんだぁー、NHK解説版( 奈良橋氏と早野氏)で日本vsデンマークを2度目の鑑賞。うなぎ弁当かきこみつつ、再び元気回復、延長戦へ突入だねっ。うふふっ、芋焼酎、松露のロックがうみゃい。

いゃー、開始からデンマークの攻撃に晒されて、わかっていながら 日本あぶなーいーの連発!!!
出だしは、ワイドに攻め、突然立てパスがつながるデンマークの攻めにタジタジの日本
デンマークが7割ぐらいのボール保持で、最初にデンマークが得点したら、
逆に、1-5 ぐらいで大敗したかもという感じの入り方でした。

岡田監督すかさず、攻撃的な布陣( 4-2-3-1) から 
元の布陣( 4-3-3)へシフトしなおすと
少しずつ守備の修正が出来て互角のボール保持
そして、鳥肌ものの、日本田のフリー・キックから、無回転沈むボールの劇的ゴールで1点目
そして、誰しも本田が蹴ると思ったところで、遠藤の芸術的なディフェンスを巻いての職人ゴールで2点目
この2発で、デンマークのゴールキーパー、ソーレンセン を 
♪ や~れんそ~れん、ハイハイ♪ と ちんちん にしてしまいました。

それ以外でも、惜しいシュートが沢山、最初の松井のヒールでのシュートや、長友、長谷部、大久保のシュート、と入らなかったシュートの数々を確認。そして勿論、素晴らしいディフェンスの数々、体を張った守備、特に、阿部、駒野、長友、中沢、闘莉王、の最終ラインと、アンカーの5人、いや、11人全員の魂の守備意識。

そして3点目は、日本田の 芸術的な切り替えしから、天使のパスを受けた岡崎の ごっつぁんゴール で3点目

俊輔も納得の岡田采配で、予選リーグ突破!!
チームの雰囲気も良くて、前回のドイツ大会のチームと比べたら、素晴らしいの一言。

次のパラグアイ戦も非常に楽しみになりました。
来週の試合は、日本海側から中継予定です。( ただの出張ですが、なにか? )

但し、勝利の余韻で、飲みすぎ、食べすぎは禁物、はらぐあい にはくれぐれも注意しましょう!!@@; 




広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中