朝~!

いゃー、ワンチャンスを決めたオランダ、決めきれない日本でしたが、

組織だったテ゛ィフェンス、最後まで点を取りに行く姿勢は、
自分達、日本の誇りです。
 

おっ、ここに落ちている白星は誰んだ?
日本田!
違うぞ、オランダ!
 
 

とギャグが元通りとなってしまい申し訳ございません。

それにしても、長友、闘莉王、は期待通りの素晴らしいファイトでしたが、
本田はちょっと調子を落としていたかもしれませんし、俊輔も、もう少しだったような気がします。

しかし、ここまで、強豪相手にも引き過ぎずに、果敢に戦っているので納得の敗戦で、予選突破を期待です。

さて、先ほど4時半に起きて、後半だけなんとか観戦した試合は、予想通りデンマークの勝ち。
最終戦は日本とデンマークが1勝1敗で並び、激突となりました。
デンマークは、オランダに2点差で破れ、日本は1点差で敗れているため、
( 両チームともカメルーンには1点差勝ち)
日本は、最終戦では最低でも引き分ければ、得失点差で、決勝トーナメントへ進出できます。

昨日のオランダ戦、1失点で抑えてくれた事で、夢の続きを見ることが出来ます。次の24日( 正確には25日未明)は、朝3時半のキック・オフです。

ええっー? 朝3時半だょー。サラリーマン妙味に尽きる試合時間だけど、
その日1日働けば土曜日の週末だし、みんなも無理しようね。

さて昨日も事務所でデスクワークして夕刻帰宅まえに、自転車キコキコして、立ち飲みタイムを確保。

大阪駅前、駅前ビル1号館の1階、上田酒店。
 

ここは酒屋の角打ちですが、朝は10時から夜9時半までの素晴らしい営業時間。
日曜日は休みですが、自家製の肴もあり、酒屋なので缶詰類は充実、
またとても厳選された酒が並び、値段は格安( ビール大瓶390円) ということで、大阪宅近所の 松浦商店 とともに、角打ちで お勧めの2番バッターです。

勝手に冷蔵庫からニッカのハイボール缶を2個取り出して、カウンターへ 
氷60円、 長芋とオクラの和え物、を注文して、飲み始め
追加で、砂ズリとおしんこ、で締めて1100円なり。
なんだか、だんだん地元っぽい飲み方になるですなぁー。

一番安いツマミは、マヨネーズ 30円 というのもあります。
( 本当は、缶詰に使用するのですが、有料です。)

ここで20分ほど、お客の80歳の爺さんの大阪世間話を黙って聞いて、至福のひと時。
 

W杯観戦と大阪立ち飲み自慢でした。自慢は続く!

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中