さて、6月

皆様、いかがお過ごしですか?


今年ももう半分近く過ぎて、6月になりました。
今年は、今の会社に入社して35年という節目の年です。
そろそろ定年退職する同期も出始めました。

5年前は30周年同期会が熱海で盛大に開催されましたが
今回は来週末に、静岡の つま恋 で開催されます。
よく35年もサラリーマンを続けてこれたと自分では感心していますが、
それだけ働きやすかったんだともいえるかも知れません。
普段会えない同期と酒を飲むのでありますが、馬鹿が直っていない同期とのセッション楽しみであります。

さて、4年に一度のW杯がそろそろ始まります。6月は仕事しながら、興奮と眠たいが交差する日々がやってくるのでありまする。

      節目とて 若葉を揺すれ 6月の風 

最初はサラリーマンが似合わず、長く続けられないと思っていたのですが、不思議なものであります、、、、。サッカーに興味をもってから、W杯は 1994年アメリカ大会、1998年フランス大会、2002年日韓大会、2006年ドイツ大会、2010年南アフリカ大会となりますが、5度目となると16年ということになります。次4年後のW杯はブラジル大会、会社を辞めて何をしているのやらと、遠くを見つめるヨーガでした。  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

さて、6月 への4件のフィードバック

  1. おが より:

    こんちわ~~。 まだまだ此処に来て超元気な様子・・・安全安心大明神だぁ~しかし、凄いよねー35年なんて、おいらにとっては気が遠くなりすぎて、白め剥き出してぶっ倒れるでー。一番長くて10年だすからねー・・・名前も忘れた会社もあるしー倒産した会社もあるしーね。ヨーガさま~、貴方は偉い、凄すぎるっすぅ。

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江ほめすぎは、体がこそばゆいです。それにしても長きに渡るサラリーマン生活ではあります。実は辞表を出す勇気がなかったからに違いありません。とほほっ。

  3. ローズクォーツ より:

    35年ですか~! お疲れ様です勿論 同じ会社に勤め続けたことの凄さも感じますが 男性は大変だ!ということも 痛切に感じています。つい私なんか もう辞めちゃって どこかでパートで働こうかな~ な^んて逃げ道をすぐ考えてしまっています。男性はそうはいかない 簡単には辞められない、大変だなあって 一緒に働いてみて感じています。

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江結局、サラリーマンは手に職がないというか、転職・自立するのにそれなりの売りが必要なのだと思いますが、それに乏しく、かつまた、事業部が3つも変わり、勤務場所も東京、浜松、大阪、東京、仙台、大阪と5回も変わり新しい業界、新しい土地が待っていたんでがす。それが気分転換にもなり、35年続いたと自覚しております。もっぱら逃げというか、気分の持って行き場所は立ち飲み修行となります。

コメントを残す

