大阪ギャグ

大阪ネタ


 大阪のおばちゃん同士の普通のパターン

   『あんた、松坂慶子さん、ちゃうの?』

       『なんでわかったん?』

  ヨーガ版

   『あんた、大阪のおばちゃん、ちゃうの?』

       『なんでわかったん?』

※天神橋商店街を歩いていると、ピンクや赤のハイソックス履いたり、茶髪をオサゲにしていたり、関東もんには不可解な大阪おばちゃんファッションに遭遇しますぅ。

   『ちゃうわ、普通の大阪のおばちゃんとちゃうで、似てるといえば、ほらほら、松坂?』

        『そや、そや、思い出したわ、あんた松坂大輔はん、ちゃうの?』

   『なんでアメリカ行ってバンテリン、塗らなあかんの?』

とまあ、こんな感じの会話が普通にあると思ってはいけませんが、大阪暮らしもそろそろ2年。よーく理解できないおばちゃんたちですが、その生態から、元気がもらることもあり、会話ギャグにしてみました。

このところ大阪も寒くて、昨日はまた冷たい雨、
そして昨夜は福山からの泊まり出張帰りで大荷物を持っていましたが、
無理して寄り道、自宅近くの立ち飲みで一息つきました。( パピーズ・バー)

なにせ、福山では良い居酒屋を探せず仕舞いでありましたし、商店街も元気がなく、一昨日はどんよりとした一夜となりました。ヨーガ好みの、個人経営の居酒屋、そして地元の男性客が一人で飲んでいて、看板は古ければ、古いほど、大衆酒場 なんて名称なら飛び上がるほどですが、どこもかしこも、そこそこ綺麗で、おしゃれで、気持ちが動きませんでしたね。

   花冷えや レンタルスペース 続く街 

   出張に 酒場探せば 夜の雨

さて、今日も仕事に行くかねぇー。 デフレ退散、ややデラックスを念じつつ!       

カテゴリー: 趣味, 出張 パーマリンク

大阪ギャグ への2件のフィードバック

  1. おが より:

    こんばんは~。  大阪のおばんは確かにすごいよね。ほんとに記事のごとくの会話しているかもね。気の乗らない夜遊びも運命じゃ~らん ♪冷たい雨に打たれて~ 街をさまよい歩けば~♪夜の繁華街を片を落として歩く姿はリーマンの鏡だぁ~~。”がんばれ~朝の来ない夜はなーい”

  2. ヨーガ より:

    おがおが賛江今、朝です。しかし、昨日の土曜費はお仕事で、今日もざんす。なかなかお仕事山は高いでする。ところで、血圧ちょっと改善したようで、なによりです。節制の賜物、更なる精進で夏には飲酒復帰を!!

コメントを残す

