朝だっ、土曜もちょいと仕事だっ!

さて、今勤務している大阪の事務所は、

隣り合った2つのビルの7階と8階-10階
合計4フロアーを借りているのですが、
組織改革が3/1に発令され、部門の統合があり、
大阪内での異動となりました。
それに伴い、今週、7階のフロアーから、隣のビルの8階へ引越しがありました。

いつもは異動発令とともにドタバタと引継ぎして、
書類整理もそこそこに次の任地ヘ、というケースばかりで、
たまりにたまった書類をうまく整理できず、
マタマタ、大量に持っていくという繰り返しでしたが、
今回は引越しの告知期間が1ヶ月以上あり、半分ほど捨てることに成功。
この部署に来てからのほぼ8年分の書類を整理して捨てたのですが、
最初は慣れなかった仕事、その思い出の数々がよぎって参ります。

  捨てきれぬ 書類と過ごす 異動かな   いいサラリーマン句だねぇー

かなり捨てたつもりだったのに、まだダンボール箱1つが収まりきれておりませぬ。
本日は、書類整理の日と決めて、仕事するべー。  

追伸:同期会幹事への出席返事に付けた一斉送信の駄句

   目出度さも 中ぐらいなり 定年前    トー作

   同期会 つまるところは つま恋だ   ダー作

   散る同期 残る同期も 散る同期    チルチル

   
カテゴリー: 愚痴, 未分類, 仕事ネタ パーマリンク

コメントを残す

