ブログ5周年

おおっと気がつく、

昨日の23日でブログ開始からまる5年であります。

思えば、仙台、トーキョー、大阪とめまぐるしい5年間
泣きの入る展開でもありましたが
ブログのお蔭もあり
なんかと日々を過ごしています。
多謝!!

そして先週は入社35年の同期会企画が配信されました。
時は刻一刻と過ぎていきます。

昨日は、NHKの【プロフェッショナル 仕事の流儀】で
43歳の三浦カズ を目撃。
1998年のW杯フランス大会、現地直前合宿で岡田代表監督から
戦力外通告を受け、即帰国という強烈な体験

それからサッカーに対する姿勢の変化など素直に語りました。
当時日本から逃げるように移籍したクロアチア・リーグ
そこで出会った一人のベテラン選手、ゴラン・ユーリッチの活躍と生活姿勢
そしてカズは精神的に生き返る。

 「サッカー選手とは、年齢に関係なく常に成長するものだ。低落など存在しない」 ユーリッチ

今季も、90分フル出場、スタメンを目指して厳しいトレーニングの毎日
ますます光り輝くキング・カズを確認しました。

ジュビロ贔屓でゴン中山応援ですが、カズの素晴らしさは 日経新聞のコラムでも、その言葉の数々でカズカズ、実感しています。@@;

さて、今日もお仕事にいくべ!!

球はこないかも知れないけれど、右サイドを疾走します。



広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ブログ5周年 への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ブログ5周年おめでとうございます♪♪♪仙台での「朝ご飯」の記事に興味を抱きこうして時々お邪魔させて頂くようになってから・・・はや何年でしょうか???5年の間に仙台・東京・大阪と三都市を渡り各地でご自分のお気に入りや楽しみをどんどん見つけ人生を楽しんでおられる様がとても勉強になります。これからも「人生の達人」ぶりを時々のぞき見させていただきます!

  2. おが より:

    こんばんは。おめでとうございまーす。 もう5年ですか。ヨーガさんのブログを見て真似して、わたくしもブログの世界へ突入していましたね・・・・。仙台・東京・大阪と全国行脚・・・長いようで短くて人生の喜怒哀楽を一番感じた数年でしょうか!何事にもめげないヨーガさんの心意気に乾杯だぁ~~~~。これからも公私に渡りご活躍をお祈り申し上げます。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江人生の達人に、私もなりたいです。まだ、ガキ的爺でハナたらして立ち飲みしています。最近のyoyoyoさんのつぶやき風ブログにこそ、練達の境地を感じます。それにしてもブログは、過去を振り返る道具としては便利ですね。

  4. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江いゃー、何事にもめげてますです。愚痴や希望や自慢や挫折、入り混じった生活の記録。題名は、今だ仙台を引きずるいい加減さ。でも、これでいーのだ、バカぼんのパパの親戚なのだ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中