日曜日

今日もデフレ解消祈願のややデラックス路線


日曜日銭湯へ行って参りました。


なんと日曜日は朝7時からの親切営業。ここは、素晴らしいっす。
 

昼間の12時に、自転車で約8分で クラブ温泉 に到着。
 
えっーと、クラブ費は410円なりで、部員となれます。
 
中に入ると、昼時なのかお客は三人だけなので、

広々と使える気分はもうデラックスそのものへ。

塩湯、低周波湯、普通の湯、泡風呂、など次々と制覇して、おからだピカピカ。

さらに100円のマッサージ機に15分、こんどは体もフカフカへ。

銭湯内は、ことごとく本物の昭和レトロ、

『板の間かせぎに注意』の看板もこころにしみます。
 
下記の注意書き、これまた書体が素晴らしい。500円の前は、いくらだったのかねぇー。 

番台に居る おばちゃん、お客の入りも少ないし

朝7時からの営業で疲れているのでしょうか

居眠りしていております。

銭湯に静かに時間は流れます。

外は寒いけど、ふっーと力が抜ける良い日曜日であります。
  
   番台の おばちゃん眠る 冬の湯屋

むーん、いつもの駄句だにゃー。

( たしか死んではいなかったと思うっす、はおっとブラック)
 
 

 

入り口の左の看板、レインボーの色使い、やや色あせ方ありでポイント・アップです。

銭湯ややデラックスの続編、立ち飲み行くには時間が早いので、一旦、退散は大変残念。

週末の ややデラックス お届けでした。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中