帰ってきましたモン

本日、15時前に新大阪に こだま で着きました。
約4時間の こだま でしたが、東海道新幹線の全部の駅に止まるので、思い出も各駅停車となりました。
その中でも、新横浜、小田原、熱海、静岡、浜松、名古屋、米原、京都と思い出が途中下車して、うろうろしてしまいました。

それにしても、東京を発つ頃は快晴、丹沢山系や富士山を愛でつつ、うっとり。

小田原あたりから、そして三島あたり、そして新富士あたりと、刻々と富士山は変貌していきますが、こだまからの私のベスト・ショットをここに!
 
そして、段々と天気が怪しくなり、関が原付近は横殴りの雪となりました。
 
 
そして京都付近では、また天気が持ち直してきました。
 
 
そして大阪付近は、雲が低く垂れ込め、天使が降りてきそうな気配。
 
 
とまあ、約500キロメートルの東西移動は天候が刻々と変わり、景色を見ているだけでも面白いのですが、さすが4時間それだけではもちませぬ。行き帰りの車中で、未読の本たちをお供にしました。

持ち込み4冊のなかでは、夢枕獏氏の 神々の山嶺( かみがみのいただき)に、心が動きました。古本屋にてもとめたため、こんなに厚くて100円です。そのほかは定価なのですが、、、、。しかし、しくじりました。上巻を買っただけなので、下巻を読むためには、どこかの古本屋での捜索が必要となります。面白いエベレスト登山話を鋭く中断されて、新幹線を降りました。むーん。
 
 

さて今年は ややデラックス がテーマです。早速、大阪に戻って、夕刻、銭湯に行って来ました。番台に410円を払って、釣りはいらねーよ、とややデラックスを早速、実践しました。( あのねー、釣りがないのは、あたりまえでしょ) 
 
銭湯の中、大小の湯船をハシゴして、うーん、初春から有言実行で気分です。( 410円でずいぶん、飛ばしますなぁー。)
 
  初春や 戦闘開始は 銭湯で  @@;  いつもすいません。
 
皆様も、正月明けて、最前線の位置についたと思いますが、
ヨーガも明日から、前線復帰です。短い休みでしたが、ほぼ毎日、用事があり、出かけては沢山の人と会いました。自分を含めて、みんな生きていくのに大変ですが、意を新たに今年も始まりました。それぞれの戦闘がまた始まります。2010年は、4年に1度のサッカーW杯の年でもあり、楽しみな年ではありますが、それぞれにとって良い年になるように祈願いたします。( おまえは、天皇陛下か?)  
 
またね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

帰ってきましたモン への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    大阪にお帰りなさいまし。富士山の写真見事であります!綺麗ではありますが雪煙が舞っているのがよくわかり冬山の怖さが垣間見えます。。。偶然にも「神々の山嶺」我が家に鎮座しております・・・山仲間がお引越しの際に譲り受けましてかわいそうに読まれないままちんまりと本棚に収まっております。。。今年は読んでみます。 ハードカバーなのでおうちでね・・・

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江偶然とはいえ、新年早々から神々が宿っている状況ですな。こちらは、昨日、古本屋で文庫本、上下巻セットで800円を購入してしまいました。富士山よりはるかに高い8000メートル峰に隠された秘密に興味深々、久しく行っていない山にも思いをはせて、年始となりました。実在したクライマー、森田勝、そして長谷川恒男をモデルにしているので結構、読みでがあります。富士山は、走行中に撮影したわりには、雪煙が撮れていてびっくりしました。自己満足、今年1号!

コメントを残す

