クリスマスプレゼント!

さて、クリスマスです。
もうそんな意識はすっかりなく、昨日は、広島の呉市・広島市に日帰り出張。
 
大阪に19時半過ぎに戻り、立ち飲みではなく、
ややデラックスをテーマに、座りの焼き鳥居酒屋で慰労としました。
カップルなど居ない健全な夜と思いきや、
次第に中年おばはん達がでかい声で酔っ払い、噂話が拡大して、慰労モードを壊してくれますなぁ~
 
まあ、これはこれで、これをひっくるめて大阪なわけで、
思えばそんな活気が大阪にはあるわけで、
僕はそんな大阪が少しだけ好きになっていることにびっくりして
夜はしみじみと更けていくわけで、
前ふりがとても長いですが、北の国からとなるわけです。@@゛
 
 
ということで、中山隊長が北の国のクラブ、コンサドーレ札幌に移籍することになりました。
5年ほど前、ジュビロを退団して、今はロアッソ熊本に所属している藤田俊哉の誘いもあったらしいのですがその熊本を断り、環境、医療体制の充実しているコンサを選んだという事らしいです。
 
昨日、夕刻に広島駅でメールチェックすると札幌の同期より、中山入団のニュースが配信され、これは札幌を盛り上げる大きな事件になると確信しました。42歳の中山が、後半あたまから出て、前線からボールをチェックして追い回す、クロスボールに頭から飛び込む、そしてゴールを決めればゴン・ダンスの披露もあります。ゴールを決めれば、札幌、そして全国の中年達を刺激しないわけがありません。まだまだ俺たちもできるじぇ~、とスタジアムは全国から集まった中年で満員ということで、当然、札幌は景気が浮揚することになります。さらに来年に札幌がJ1昇格を決めれば、またまた中山がJ1で登場するということで、これでますます中年は騒ぎ、札幌は大変なことになります。
 
来年は札幌を注目しつつ、ジュビロの再建にも目配り、そして大阪暮らしは刻々と定年戦力外に近づくという、はらはらしみじみの1年となりそうです。そうそう今年のクリスマス、最高のプレゼントは、札幌に!!メリークリスマス、札幌!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す