真夏のような大阪っす!!

お暑うございます。大阪すげー暑いです。

といいつつ、もうトーキョーは涼しいらしい。

終わってみれば、なんかあっと言う間の政権交代でした。
自民党とのしがらみで生きてきた人々には、突然、生活の糧を失うような事態となりました。
こうなれば、ああなる、という事の予測する力や想像力が働かないでいると
それはそれは大変なこととなります。
それはヨーガの目先人生に通じるものがありますが、
生きているうちに民主党による政権掌握に出会えて、やはりこれは興奮ものであります。
ガンバレ、鳩山くん、結構、官房長官の人事含めていい感じになりそうです。
藤井財務大臣もよいんでないかい!!

人事と言えば、本日の日経夕刊の裏面

  小沢昭一              なんか、人事句ってないの?

  入船亭扇橋イリフネテイセンキョウ      あんまり人事句って出ないね。

  柳家小三治            ジンジク~( 新宿)、次は代々木~

  一同                爆笑

と、句会での様子についての記事がありました。
トーキョー・ネタだから関西での笑いはどーだかですが、
さすが小三治師匠、いいところへギャグを飛ばします。

さてヨーガもあと在任期間は最長2年ですが、人事シートを出す時期となりました。
西へ西へということで、トーキョーを飛び出して早一年となりましたが
会社人生の残りを関西で完済?などとギャグを飛ばしてみました。
小三治ではなく、今三です。
それでは、今三句を三句紹介で、すいません。@@;

  行き生きて 浪花の夏は しぶとくて   ヨーガ

  日本国 交代もあり 残暑かな       ヨーガ

  責任力 ばら撒いて消える アホーかな  ヨーガすか?

それにしても、これでアホーさんの顔や、教養とは掛け離れた言説と
おさらばと思うと嬉しいです。   
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

真夏のような大阪っす!! への2件のフィードバック

  1. より:

    今朝5時の東京は、気温22度。日中最高気温、26度の予定だそう。一方大阪は最高気温29度?暑い念!!熱い街なのね?民主圧勝の後、この一週間のマスコミ論調。既に民主タタキの開始?特に文春の見出しが気になります念!100日くらいのハネムーン期間を与えてやって欲しいね、日本のマスコミも。なにしろ誰も未経験の、史上始めての「政権交代」なんだから。今は混乱の極みの自民党だけど、またあの自民に戻ったら日本は完全にお陀仏よ!!デカイ顔、見たくないよ「森ちろう」とか「あほー」とかの・・・・そんときは、ニュージーランドあたりへ移住しますか?ラグビー見られるし・・・・

  2. ヨーガ より:

    おはよーございます。ようやく大阪にも秋らしい雰囲気が漂い始めました。それにしても2年連続、暑い暑い夏でした。民主党政権には、社民との連立はどーかなと思いますが頑張ってほしいものであります。とにかく動き出した日本を後押しするです。大学ラグビーも始まります。吉田明治の初戦、期待しております。

コメントを残す

