もう7月かっ!

おはようございます。

既に、近くの喫茶店で豪華なモーニングセットを頂きました。
コーヒー、ホットドック、ヨーグルト、野菜サラダ、バナナ1本の組み合わせ。
日曜日でもモーニングセットが7時からあるという幸せ。
550円ですが、そのパフォーマンスはとても高く
スポーツ新聞3紙、日経・朝日など新聞、雑誌も充実
かたっぱしから読んでる日にゃー、1時間以上は滞在という事になります。

一昨日は呉訪問後( 昔の海軍軍港)、広島駅近くの泊まり、
昨日の昼過ぎに大阪に戻りました。
色々と思うところのある出張ですが、記載しないのが粋というものです。

本日はモーニング・セット後、愛車のペダルを踏んで、
梅田辺りまで朝の散歩です。
JR環状線、その高架下の侘しいたたずまいの飲み屋横丁
一週間の週末を酔っ払いたちが消費しつくし
けだるさだけが残る日曜日の朝の間抜けな気分
それは誰にでもある
一週間をまた始めねばならない憂鬱とも似ているけれどね

なんだか関東人の思う大阪への思い込み、
ある種の恐れにも似た印象もカドがとれて
関東と関西の境目が曖昧となる今日この頃、
コンビニ水飲んで大阪の空見上げれば、梅雨の合間の曇り空
もう7月が始まってるのに、なんだか置いておかれた気分はどうなんだい?

人生も後半、そーか、またまた訃報が入り、
元同僚の奥様の葬儀の知らせがこの気分の元か!

また立ち飲みでも探して、彼女の冥福を祈らないと!
結局、落としどこはそこかい!
またね。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

もう7月かっ! への4件のフィードバック

  1. おが より:

    う~ん・・・言わぬが仏! (言わないまま、ほっといけば皆わすれてしまうぞなもし~~、あえてチャレンジする歳でもないしーっ・・てか。)けったいなる解釈でごめんやっさぁー・・・・・(同僚の奥様の冥福をお祈りします。)この歳になると訃報のほうが多くなるけんに。 まー自分のテリトリーをしっかりと歩いて往くしかないかもね。

  2. 豆ぞー♪ より:

     ヨーガさんの朝食実況は久々です。仙台で毎朝写真UPしてたのに~、あの穏やかな仙台Lifeが懐かしい。転勤なさってから、かなりお忙しい様子で、移動そして移動の日々でお身体大切になさって下さい。

  3. ヨーガ より:

    おがちゃん様へそろそろ大阪、暑さの本番。トーキョーより体感で2倍くらい堪える夏であります。8/8の暑気払いにはトーキョーに帰ります。翌日に、P様のところへお見舞いと思っております。それでは、茶泉で!

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ穏やかで、涼しい仙台が懐かしいのですが、あの日々は戻らず、流れ流れて大阪暮らしであります。忙しいのも、仕事があるのも、あと数年です。そはそれで、幸せという奴かもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中