ほっ日曜日

昨日の土曜日はお仕事で広島、

朝もはよから大阪を出て、広島でお仕事して、ヨーガとしてはびっしり疲労感、
よろよろっとたどり着いた夕方の広島駅、
気温もかなり高めの一日、とーぜん喉はからからであります。

キヨスクで缶ビール買い込んで車中で飲むか、
それとも広島駅の駅中の食堂で軽く飲むか

考え中、新幹線発車まで15分、、、、、駅中で飲むのには時間ないねぇ
でも車中で缶ビールと乾き物は味気ないね
そこで、ああっとひらめくビックなアイディアっっっ! 自我自賛!

新幹線ホームにある立ち蕎麦屋にビール小瓶400円があるじゃないすかっ。
しかし、酒のつまみメニューは皆無
そこで  !!!!!!  です。

自動券売機にある 掻き揚げトッピング が70円とあります。
これに、うどんの出汁をちょびっと掛けてくれれば立派なおつまみです。
( これって、蕎麦屋でいう だいぬき っていう食べ方ざんす)

早速、券を購入して、広島のおばちゃんに交渉です。
さてさて、大成功、お皿の上に掻き揚げを乗せてくれ
出汁を上からかけ回してもらい、天ぷらのつまみとなりました。
JR新幹線の立ち蕎麦屋が立ち飲み屋になった瞬間でした。

蕎麦のトッピングだけの注文に最初は目をまるくして無言だったものの
他の客もいないのでだんだん打ち解けるです。

 もう新型インフルエンザで、出張のお客さんが減って、
 売り上げもこの一週間すごく減ってるのよ
 娘の旦那の会社もむやみに出張するなって、
 大阪から広島来るの自粛だってさ
 でも、お客さんからは、若い人しか感染しないから
 大丈夫でいいねって、言われるのよ、ホホホホッ。

いゃー、よく見ると化粧も濃い目で、スナックのママを相手に飲んでる気分
即席のつまみもすごく美味しくて、店飲みしている気分だし
幸せいっぱいの新幹線ホームでした。( どんな幸せやねん !)

さて、そんな幸せ感も今月より経費削減でお手当ては
一律カット開始でしょぼーんとしぼむのであります 。
むーん、工夫あるのみの日々の暮らし ですからっ!
ああっ、してるじゃあーりませんか。470円でスナック気分飲み。

さて、さらにお仕事というか会社は、嵐の前の静けさ。
明日のジョー気分であります。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ほっ日曜日 への4件のフィードバック

  1. おが より:

    こんばんは。仙台イー東京ー大阪への転任1年経過ですか・・・・。よく頑張っておりやんすな。ヨーガ殿の爪の垢でも貰わんと、東京組みは元気が出ーへんがなー。ヨーガ殿の今後の活躍・奮闘をお祈り申し上げ候。

  2. ヨーガ より:

    おが様へ探偵団ツァーお疲れ様です。なかなかトーキョーへ戻れそうも無く、諸国行脚の気分です。つめの垢は、細菌うようよで、余計、元気がなくなりますので宴会に参加して、関西くしゃみ でみんなに ヒンシュク を買い、悲鳴を上げてもらうのが一番良さそうなのですがね。こころ静かに、立ち飲みのこころ。

  3. 豆ぞー♪ より:

     あんなに騒いでいた、ブーインフルエンザはどこへ?私の職場も入り口ドア前に、アルコール入りのポンプと洗面所にイソジン。バンバ氏の職場では、家族の誰かが感染しても出勤するな!!命令書が出てました。そんな訳で、彼のシアトル出張は遥か彼方へ立ち消えです。やはり昭和の人間はたくましいのでしょうか?先週末は「青葉祭」 すずめ踊りのお囃子にデスクの下でステップ踏む豆ぞー 渾身の一句。

  4. ヨーガ より:

    豆さまご無沙汰しております。マスコミはいつも騒ぎを増幅して、視聴率をムサボります。いつもながらの光景ですが、TVとともに踊ってしまう国民大衆とヨーガでございます。踊りといえば、もう、仙台は、すずめ踊りも終わりましたか。 添削  すずめ踊り 踊るあほうに 見るあほう 同じあほなら ちゅんちゅんちゅん  すげー字余り  

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中