ただ今!

ただ今、沖縄から帰りました。お仕事であります。
 
那覇空港は修学旅行のマスク姿の中学生、高校生が溢れ、インフルエンザ対策であります。
 
俺たちゃ大人は、ノーマスクで、この那覇空港で、同じ日本人のダブルスタンダード、二律背反

ここは日本じゃないのか?
 
那覇着21:00の便には、コスプレじゃない迷彩服を着た米兵も同乗していて、気分が落ち着かない。
 
昔話で恐縮ですが、沖縄が日本に米国から返還されたのが、ヨーガ 二十歳の1971年、その2-3年前の高校生の時は、沖縄返還は重大な政治テーマでありました。

それにしても、めまぐるしい世の中、沖縄の仕事もヨーガからはそのうちに撤収となるかも知れず、
 
夜の那覇の国際通りをぶらつき、思えば遠くへ来たもんだと、カウンターの居酒屋で泡盛をしみじみと

そして宿に帰る道すがらに フォーク村 なる フォーク・ライブ喫茶店 を発見。 

沖縄にフォーク? と疑問符をつけつつ、入店すると、、、、、。続く   
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中