大阪暮らし

明日は雨らしい!  大阪暮らしももう8ヵ月を超えました。
 
いつかはトーキョーへ帰りますが、なんだか大阪の日常にも慣れてきました。
 
いつかは去る大阪ですが、とりあえず、大阪を歌った歌で、一番気に入っている曲をご紹介。
 
昔、昔、ある時、東のキャロル、西のファニー・カンパニーと呼ばれた二つのバンドがありました。
 
キャロルは矢沢永吉、ファニ・カンは桑名正博であります。
 
そのファニ・カン、私にとっての永遠の名曲、スィート・ホーム大阪 をご紹介
 
そして、これまた絶唱であります。
 
   スイート・ホーム大阪   作詞 横井康和  作曲 桑名正博
 
あんさん新聞読んではりまっか
排気ガスはひどいし 事故も多まんなぁー
それでもやっぱりわいは大阪が好きだんねん
スイート・ホーム大阪
スイート・ホーム大阪
スイート・ホーム大阪
わいは多分もう帰りまへん
 
 2番、3番省略
 
おっさん ここが通天閣だっせ
まあ一杯やりまひょ
大阪もこれが見納めや
わいは多分もう帰りまへん
スイート・ホーム大阪
スイート・ホーム大阪
スイート・ホーム大阪
わいは多分もう帰りまへん
 
という事で、遂にね 大阪 を後にすることになりました、、、はまだ嘘ですが、
なんだか大阪暮らし、大阪を出る頃には、スィート・ホームの予感。   
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

大阪暮らし への2件のフィードバック

  1. おが より:

    こんにちは~。元気そうでなにより・・・桑名のハマグリ!! 桑名正博さんの「スイート・ホーム大阪」って曲は、大阪人が必ず飲み屋で歌う曲だそうで、地域限定の名曲だそうな。

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江へっー、知らなかった。このロックンロール、旅立ちの歌でありますが、送別会で歌うのかしらと思いつつ、歯医者で仮歯から本歯へということになりました。お互い前歯を大切にして生きましょう。

コメントを残す

