本日は休みなり!

大阪、寒いです。
怒涛の12日間を過ごし、本日はやっとまるまる休みであります。
色々と煩わしい事が続きますが、既にご奉公出来る日も1000日を切りました。
越冬中年の絶唱にはご迷惑をお掛けしましたが
むーんな日々はこれからも続きます。
 
怒涛のお仕事中、大発見!
私、ヨーガ感嘆詞、そして不満符というか疑問符代わりにもよく使用する【むーん】ですが、遂に、本家 むーん を広島市街の渋い商店街で発見。この字体といい、古くなり方たといい、私の むーん にはぴったりの喫茶店看板でありました。当日は閉店してたので、店内のご案内ができないのが残念ですが、この喫茶店の隣の看板は、まるで満月のように見える日劇のカンバンでして、この劇場はエロ映画専門であります。この通りは昭和の懐かしい臭いがぷんぷんでありまして、すぐ昔を思い出して精神的な無頼状態となります。早速、鑑賞したかどうかは今をもっても不明です。むーん。 
      
 
 
そして、もうちょっとすると2月となりますが、2月初めはは定例で開催される松原湖少年探偵団の年次総会があります。昨年は仙台赴任明けでトーキョーに戻っていたので、総会後は団員有志とともに、居酒屋、カラオケと川崎の夜を堪能しましたが、今年はやっぱり断念かと思うと、またまた むーん であります。
 
         怒涛の夜 冬のMOONも のぼりませ    ヨーガ
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日は休みなり! への6件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    あはは、うけました!!噴出してしまいました。<笑> そして、日劇の丸い看板にきずいて、確かに「むーん」です!!これからも、おもしろ看板シリーズ 楽しみにしています!!  <プレッシャーかけてみました~><笑>

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江、そうですね、面白い看板はなかなか発見困難で、こんなん で いいかなぁー と駄洒落で返すのみであります。むーん と 日劇 がこんなにマッチする街の画像、自分スクープでは最上位ですが、サテ、これ以上の傑作はいつになるかなあー?

  3. 豆ぞー♪ より:

    最近、キューピーのCMで、私のヨーガの事を馴れ馴れしくやってます。参照して下さい。http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_09.htmlヨーガはサンスクリット語で 「つなぐ」 という意味のCMですがみんなの架け橋、潤滑油のようなヨーガさんそのものだわ、とこの名前の奥深い意味を噛締めていました。

  4. ヨーガ より:

    豆様へ恐れ多い言葉の数々に恐縮です。既に、潤滑剤は枯渇しておりますが、、、、汲めどつきせぬ思いだけはあります。

  5. yoyoyo より:

    「MOON」でも「ムーン」でもない「むーん」をヨーガ殿が発見したことになんだか偶然じゃない何かを感じます。私も時々心の中で使わせていただく事がございますヨーガ殿の感嘆符「むーん」「ああ まったく。。。」と続きます。

  6. ヨーガ より:

    拝啓 yoyoyo賛江むーんは月よりの使者、月光仮面なのであります。そして正義を忘れて、月光、日光、けっこー、などと駄洒落ているうちに、やはり落ち込み、むーん となるわけでして、そんなこんなでの発見は、やはり必然なのでありませうか。この むーん を噛み締めつつ、西修行が続くわけで、、、、。

コメントを残す

