仕事初め

本年もよろしくお願いします。
 
今回の年末・年始はトーキョーへ戻らず、大阪での正月合宿となりました。予測不能な2009を前提に、いつまでも大阪に居られるかも知れず、ディープな大阪を見聞しようということになりました。除夜の鐘を聞きに近所のお寺( 太融寺 なかなか凄い寺でした)、初詣に大阪天満宮( 夜店が凄い数で、関東にないチープな食べ物いっぱいのワンダーランド、もの凄い混みようで、賽銭の場所ヘたどりつけず、3日間も通う)、関西の食を探しに黒門市場( 餅、惣菜、魚、漬物、鮨、などなど それはそれは掘り出し物ばかりで、こちらもなんと3日間も通う)、そしてそして昼からワインが飲める極上のお好み焼き屋発見という事で、大阪の中心部、狭くて深い正月を堪能しました。
 
さて、昨日から仕事が始まりました。明るい話題は皆無ですが、なんか雑然として人々が往来する大阪の街を見ていると元気が出てきます。
 
 ♪ ~大阪の街は今日も活気に溢れて、またどこからか人が来る~  
 
どこかにあるはずの希望の手がかりを探すべー。
 
   幸福とは幸福を探すことである           ルナール
 
   幸福とは旅の目的地ではなく旅の仕方      ランベック
 
   明日もまた、どこへ行く、愛を探しに行こう
   見慣れてる町の空に輝く月一つ  
   いつの日か 輝くだろう 今宵の月のように    宮本浩次
 
皆様にとって今年が良い一年となりますように!
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仕事初め への6件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    ノリ・つっこみ 習得して帰って来て下さい。今日(正しくは昨日)から一番町へ出勤しています。

  2. ヨーガ より:

    本年もよろしくおねがいします。仙台はとても寒い頃、一番町そして国分町が懐かしいですね。

  3. おが より:

    遅くなりましたが・・・新年のお喜び申し上げます。今年も宜しくお願いいたします。今年は、天候も好いことや不景気なこともあり初詣客がどこも多かったようですね。当家の近所にある”世田谷八幡宮”へ初詣も2日かかりでようやく御参りできた次第ですから、名のあるところは、混雑・混雑は納得でがんすな。今年は好い年にしたいものですよね。 ではでは まーta-ne-

  4. ローズクォーツ より:

    いよいよ お正月きぶんも吹っ飛び 厳しい現実が始まりましたね。ですが その{昼間からワインが飲めるお好み焼きやさん}に まんまと心が引っかかってしまいました。<笑>私は今年も ジャズフェスにいくつもりです。 昼間からジャズとベルギービールにどっぷりとつかりたいです!!

  5. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江本年もよろしく! トーキョーの正月も初詣が大変なだったのですね。今年の展望は全然といってないけれど、霧の中でも、それなりに生活を楽しめるはず、、、でがんす。

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江さすがに、着目するところが鋭いです。このお好み焼き屋はまだ当分秘密ですが、大阪へ来られるという時には公開します。それにしても、ベルギービールとジャズフェス、むーん、まだ先の楽しみにとっておきます。最近、わどなんどのHPが更新されていないのが心配です。

コメントを残す

