とぼとぼと帰還!

 
本日は会社を18時半に離れ、自宅に戻り、ジュビロ服に着替えて、大阪駅前のサッカー・カフェに出陣しました。
ほぼ30席は満員でしたが、なんとか相席を確保。
回りはベガルタ・サポが多く、しかも元気。
J2のつわもの 対 ひ弱なJ1っこ という感じで、戦闘服を見せられなくて、Pコートのままビールをまず一杯!
このままではいかんオヤヂ、ここは戦いでありまして、やっとコートを脱ぎジュビロ服にてさらにビールを追加!
ようやくジュビロ・サポがここにいるよで、回りは少し静かになりつつ、やっと観戦に集中、
 
前半終了近く、ベガルタが先制、、、、先制、それは先制ぇ--っ、byモリマサコ されました。
俄然、勢いづくベガルタ・サポ、黙るジュビロ・オヤヂ、、、、。
これもまた想定の範囲内、後半勝負であります。( 負け惜しみっつつ、ビール飲むです。)
 
そして後半開始、かなり押し込む展開も決め手が乏しいと嘆いていると、
なんとジュビロの若者、松浦くんがゴールして同点。
一人立ち上がり、冷たい視線を浴び放題。
 
その後はかなり押しながら、それぞれ絶好機を一つずつ外して、タイム・アップであります。
 
ふっーつ、仕事も疲れるけど、サッカーもね。 
 
ジュビロ、本日引き分けですが、アウェー・ゴールありで、土曜日が0-0ならば残留と、首の皮一枚有利?
であります。
 
さて、今度の土曜日はどこのサッカー・カフェでありましょうか。
 
続く! 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

とぼとぼと帰還! への2件のフィードバック

  1. おが より:

    ジュビロ磐田 J1残留 おめでとう・! ここは・・”おめでとう”なんてほんとは、やさしい言葉はいらないのじゃー来期は名門の、ど根性見せてほしいものだ。  ジュビロに送る言葉「渇」なのだー。サポーター諸君も、ど根性見せておくんなまし~~~~。

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江書き込みありがとうございます。厳しい状況、厳しいコメント、それを受け入れて前進するのがプロであります。数年の苛立ちは、ここに至って可愛さあまって憎さもあり、戸惑っていましたが、結局、このクラブが好きなのを確認したわけです。試合は見ていませんが、どうやら仙台の方が良いサッカーをしたらしい。渇、、、喝、、、、勝つ ということで、ありがとうございました。

コメントを残す

