明日は仙台AWAYの決戦!

おはようございます。
 
さて、先週土曜日にJリーグは閉幕しましたが、あと2戦も多く楽しめることになりました。そうです、恒例のJ1とJ2の入れ替え戦であります。とほほっのほ。アウェイの仙台で明日、ホームの磐田で土曜日、戦うことになりました。
 
それにしても、先週土曜日の大宮との最終戦、負けてしまいましたが、試合後、引退セレモニーの名波を目撃できず残念であります。ジュビロの黄金期では勿論、素晴らしいプレーに魅了されましたが、1999年にセリエA、ベネチアへ期待されての移籍も実現。しかし深夜のTVで、なかなか思うようなプレーが出来ず、セリエで当たり負けをする名波を見るのは辛いものがありました。成功とは云えなかったセリエから1年で傷心の帰国、しかし翌年の2000年、ボランチのポジションで、献身的に守備をこなし、決定的なパスを通し、自分でもゴールした2000年のアジア杯の優勝、代表でのその雄姿は決して忘れることがありません。そして最後にジュビロで送り出せた事に満足しています。名波浩は、藤田俊哉、ゴン中山とともに、ヨーガにとって永遠の選手であります。
 
さて、昔はライバル同士だった鹿島アントラーズがますます輝くときに、こちらジュビロはJ1人生から落ちていくというギリギリの事態ですが、結構、冷静です。( 本当は炎上していますが、、、) このジュビロというクラブにある、変なプライド、不必要な期待、過剰な期待をすてて、本当にサッカーが好きな、ジュビロが好きな人が残れば良いなとも思っています。J2にもサッカーがあり、そしてジュビロがあればまた生きていけます。

明日の仙台、ベガルタ、ジュビロ、戦うすべての選手に祝福を ! 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明日は仙台AWAYの決戦! への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    「本日の仙台VS磐田」スカパーでしか中継が見られませんでしたのでネットで途中経過を時々追ってました・・・先制されたときは「まさか」と思いましたが 後半追いつき1-1のドローしびれる結果となっておりました。。。いったい!?これからどうなるんでしょうかっ?!~神のみぞ知る~   

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江会社から帰宅後、ジュビロ服を着て、サッカー・カフェへタクシーで出陣しました。そして引き分けで、徒歩で自宅へ歩きつつ、ふっーと脱力であります。とにかく引き分けました。土曜日は神奈川方面にいる予定ですが、どこかで、ジュビロとベガルタの今季の結果を見届ける予定であります。書き込みありがとうございます。

コメントを残す

