リトル・イッシュー

お疲れ様です。
本日、体調すぐれずでありますが、
定額給付金には、怒り○○なのだぁー。
 
  ※この○は、質問しないでください。漢字2文字です。
 
情けない政策にさらに恥の上塗りで、高額所得者は辞退だの、高額所得者は忙しくて平日には役所にいけない などとさすがの私も堪忍袋がパンパンであります。こうなったら、平日休んで、貰いにいって、麻生太郎宛に、現金書留で返金のこころだぁー。それとも、携帯掛けながら、首相官邸につないで、太郎の口座を教えろとか、銀行のCD機の前でモシモシしてると、NHKテレビとか取材してくれるかもしんないな。
 
それにしても、この怒りはいつまで続くのだろうか。しばらくすると立ち飲みの資金にでもしようと卑屈になってなければ良いが、、、、。
 
とにかく明日も朝早く仕事に行くよ、、、、。馬鹿が足軽営業やっている分には、迷惑も限定されるけど、馬鹿が首相やってると本当にみんなが疲弊しちゃうよ。アメリカはオバマで、日本は おバカ か? むーん。
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

リトル・イッシュー への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    オバマとオバカじゃえらい違いですね。。。
    つくづく日本は誰が首相になってもな~んも変わらない
    両津勘吉のハッピ着て商店街ぶらぶらしても
    (昔)おぼっちゃまに平民の生活の何がわかるんじゃっ?!
    ただのお散歩でしょ?
     
    ・・・すみません、ここで怒ってもねぇ
     
    名波引退ですって・・・なんだか寂しいですねぇ

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江おはようございます。もしも、景気浮揚を考えて、現金で配る地区の自治体のエネルギーや経費も同時に考えたら、定額給付金ではなくて定額減税という方法もあるわけです。インパクトは薄くなるのですが、この方法だと税金を払っていない層には何も恩恵がないというがあります。しかし、それこそ年収1800万円以上の人には、減税しないということを、それほどエネルギーを掛けずに出来ると思います。しかし、日本のオバカは、現金で配って、大衆に媚びたいのであります。選挙で勝ちたいのであります。同じ与党の公明党にも媚びたいのであります。でも、その現金を配るのは現場に丸投げされているのであります。こんなことで迷走しているうちに、救急車は急患の対応が出来ないことがますます明らかになり、肝心の景気では上場企業の倒産も始まっています。2兆円を使うなら、やる事は沢山選択肢があるわけで、今、借金して2兆円を配るという神経が理解できません。はやく、オバカから首相ごっこのおもちゃを取り上げなくてはなりません。と、鼻息荒く思うわけであります。オバカの秋葉原での演説が見えるようです。【 みなさんは、もう1万2千円もらいましたか。これから、メイド喫茶ですか、それとも歌舞伎町ですか。】あー、具合が悪くなってきました。追伸: アジア杯の名波の雄姿、忘れることはありません。寂しいですが、引き際も肝心であります。

  3. おが より:

    おはようござーいまっするー。
    大怒・・・爆発のココロだぁー。 あまり血圧上げないでくださいね。
    仕事も怒りも・・ほどほどにしてください。人間倒れてしまっても・・・誉めてくれる人はおりません。
    しっかりと身体のメンテナンス・・・してくだされ~ これでいいニャロメ。

  4. ローズクォーツ より:

    政治のことは ほんとによくわからない私ですが、さすがに今回は 「どうした?」って思っちゃいました。
    12000円配って、何か変わると思っているのが 日本のトップ。
    それをについて なんやかやとまじめに議論して、時間をさいている。情けない!!
    それを通り越して、逆に羨しいというべきでしょうか。 そんなまとはずれな政策の影で、円高に泣く工場や 病院をたらいまわしにされる患者、リハビリも打ち切られ、病院から
    追い出される老人、保育園不足で働けない母親 、そんなニュースが毎日報じられていますよねー。
    これをどう感じてるんでしょう。
    まずは、ひとつひとつ解決しましょうよ。こつこつとひとつひとつ!
      なーんて つい柄にもなく 発言してしまいました  <恥かしい>
     ヨーガさんの行動力には ビックリしています。 お体に気をつけてくださいね。

  5. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江いゃー、とにかく日本はだみだ、こりゃー。と、思えてならないのであります。倒れない程度にがんばりますっ。

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江わたくしも、政治少年から 無関心の中年となり、 しらーと 脱却できたと思っていたのですが、日本のここ数年のリーダー達のふがいなさに、悶々としておりました。このままでは日本が危ないと思います。早く、総選挙したいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中