秋空ですが、、、

猛暑の夏から秋空へ、大阪も本当に涼しくなりました。
 
3連休はお蔭様のお仕事で2日間、青空のもとで心斎橋のオフィスへ出勤。

ちょっと落ち着いた通り沿いの仙台オフィス、国道沿いの埃っぽいトーキョー・オフィスとも違い、大阪オフィスは大繁華街近くでありまして、ルイ・ヴィトンやカルチェ、シャネルの直営店もそばにあり、船場の繊維問屋街も近く、それはそれはえらい賑わいであります。それで仕事後は1分で、即繁華街に突入できるのが凄いです。ロフトもあります、東急ハンズもあります、クレープ屋もありますは余計でした。
 
それにしても、

慣れない地区への赴任、追いかけ仕事が追いつかず、相も変わらぬ休出状態ですのでご安心ください?とほほっ。

 
それはさておき、大阪は喫茶店天国でして、大阪自宅の周りには5店ほどの地元喫茶店がありますが、ここは歩いて1分の珈琲苑、休みの日の朝の楽しみであります。住んでいるのは梅田近くのビジネス街ですが、ここは日曜日もやっている喫茶店でして、なかなかのモーニングがあります。ヨーグルト、サラダにはバナナ、オレンジもついております。そして、ホットドックもついて、550円という値段で、私の大阪ご近所自慢の一つであります。老夫婦が良い感じで、朝飯目当てのたくさんのお客の相手をしてくれます。 
 
 

朝のゆるゆるした光の中、ここでは定番のスポーツ新聞数紙に目を通し、阪神関連の記事が多く関西を実感するのでありますが、それにしても我が大洋ホエールズ、巨人を倒したのは良いけど、ついでに阪神まで叩くとはコントロールの利かない球団であります。阪神ファンの皆様すいません。

 
 
それでは、また一週間が始まります。あれっまだ4時かぁー。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

秋空ですが、、、 への4件のフィードバック

  1. おが より:

    毎日の追いかけ仕事、ご苦労さんどわ~す。
    わたしもほとんど仕事・・・仕事で胃が痛くて足と腰が痛くてねー(困ったものです。)
    まあーそんな愚痴をいっても仕事は限りなくあるので、毎日重い足取りで仕事にね。(^^)
    ヨーガさん、くれぐれも倒れないようにご用心くだされ。
    しかし、喫茶店のモーニング!・・・ごついボリュームでんなあ。栄養補給には良いパターンですね。
    一週間頑張ってください~~~~~~。
     

  2. 豆ぞー♪ より:

    私もフツーに朝から土日は仕事していました。
    当家 夫婦して土日祝、盆・正月関係なく 仕事してます(涙)
     
    ヨーガ兄貴が居ない仙台は、【せんくら】 でした。
    と同時に、『よさこい祭』 も。
    これらの祭りや、『ジャズフェス』をみていると、兄貴が居たあの頃を思い出します。

  3. ヨーガ より:

    おがちゃん様
    書き込み声援ありがとうございます。
    そして仕事漬け、お見舞い申し上げます。
    山にもいけませんが、いつも心に八ヶ岳であります。
    本日は、休みにして、ジュビロ観戦へ!
     

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    いゃー、仙台は本当に過ごしやすい素晴らしい都市でした。
    大阪はごちゃごちゃしつつ奥が深く、まだ5ヶ月では、到底理解できず、興味津々でもあります。
    八仙の餃子、鮨勘の鮨たち、ナプレのピザ、、、、、と食欲の秋、仙台を訪れたいものであります。

コメントを残す

