通天閣

夏休み最後の日曜日、自転車を漕いで通天閣までお散歩です。
ディープサウス大阪は濃いです。
 
将棋場あり、坂田三吉はどこに?
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

通天閣 への8件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    いや~映画のワンシーンみたいですね!!
    現代にもあるのですね
    こういう景色が?!

  2. yoyoyo より:

    あ、将棋場の方の写真についてのコメントです
       ↓  ↓

  3. ローズクォーツ より:

    お久しぶりです~!
    大阪って なんか昭和が残っていて 懐かしい感じがしますね。
    来月 仙台のジャズフェスに行こうかと 計画中です。
    メデイァテイクの地ビールが 無性に飲みたくなりました。<笑い>

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    新世界やその周辺は、不思議な場所が残っていて、この将棋場は関東にも
    似た将棋場はありますが、漂う雰囲気は独特で確かに昭和初期であります。
    星野ジャパン、確かに辛いですね。
     
    ローズ賛江
    そろそろ定禅寺ですね。その頃が誕生日なので、忘れないイベント週間であります。
    メディアテークで飲むビールは、とても美味しくて、ゴクリであります。
    ぜひ楽しんでください。
    まったく同じ日に、トーキョーの友人が神戸にスティール・ドラムのバンド公演でやって
    参ります。今年は、暑い夏の思い出は、kobeでスティール・パン・カーニバルとなりそうです。
    http://www.panland.info/
     

  5. おが より:

    うーん坂田三吉ですか!!。
    わたしの頭脳には「将棋」とか「囲碁」とか出来る回路がとんとありもうさん。
    そんなんで、縁側で親父たちが指しているのをみてもチンプンカンプンでござんす。
    将棋上手な方々は、私から見たら優秀な方々でがんすねえー。

  6. ヨーガ より:

    おがちゃん様へ
    私、半分は仕事で中身のない夏休みでした。
    大阪の暑さにはびっくり゛、ほんとに、お山にでも分け入り、瞑想したいものです。
    しかしネ、暑さにもかかわらず、大阪庶民が、このように熱心に将棋を指している光景もまた
    良いものです。
     

  7. おが より:

    ガンバってガンバッテ頑張って いつかは「大阪の一番星オヤジ」になるんやでぇ~~~~

  8. ヨーガ より:

    ありりゃ。大阪一番は無理、電話は二番、三時のおやつは文明堂 !

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中