大阪暮らし

大阪暑いです。
と思っていたら、今年の西日本の7月の暑さは戦後3番目だそうです。
道理で関東者、久々の関西暮らしが堪えるわけです。
住んでいるところは、梅田の近くの西天満というところですが、近くに公園もあり朝からセミの大合唱。
多分、クマ蝉だと思いますが、余計に暑さを盛り上げてくれますです。
クマったもんだ!
朝の喫茶店から聞こえる大阪弁にもそろそろ食傷気味ですが、
食欲はもりもりありありです。
 
 
今日も近くの喫茶店に入り、モーニングサービス、サンドイッチと珈琲で350円なり!それなりに安い!
※よく見ると、トーストしたパンを半分にして、そこに野菜をはさみ込むという初めての食べ物でした。
(この工夫こそ大阪であります。食べやすくて安い、トーキョーも見習わないと)
 
そうそう、大阪は全国一の喫茶店の数を誇る喫茶天国、なんとヨーガの住むマンションから半径100メートルで4軒もあります!
そして朝7時から11時まで、モーニング天国ですが、モーニングにはやはり常連がわんさかのため、朝から激しい大阪弁が店主と客の間で展開され、モーニング・サービスを頼むと必ず大阪弁のサービスもつくことになります。
 
      蝉時雨 喫茶に入れば 大阪時雨   しがねぇー中年
 
たまには静かな喫茶店で、しみじみとモーニングを楽しみたいと思うのでありますが、こんなこと、あんなこと、大阪暮らしは新鮮です。えー、大阪弁禁止の喫茶店、すぐ潰れるだろうな。まあー、人生には色々なことが起こりますが、せっかく社命で頂いた大阪暮らし、エンジョイであります。
 
それにしても暑いです。昨年6月まで住んでいた仙台が、予想気温24度とか27度という天気予報をTVで見るたびに、恋しくなるのであります。
 
そして本日、夏の高校野球全国大会、甲子園が始まりますが、探偵団員の母校、慶応高校が神奈川代表として選ばれ、2名が応援のため、8/5に来阪が決定。早速、その夜は大阪支部宴会の指令が出ました。
 
あまり高校野球で盛り上がるヨーガではありませぬが、友遠方より来る!嬉しからずや!
 
ということで、続く!
 
大阪、暑いで!  
※ ぜひ、そのあついでの  にアクセントを置いて声にしてください!暑さが倍増します。
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

大阪暮らし への4件のフィードバック

  1. おが より:

    おはようほざいま^っすう~~~。
    大阪に負けずに東京も暑いでよー、温暖化恐るべしです。
    東京の喫茶店は静かデース(アへエ~~~) たぶん一日中大阪弁を聴いていたら・・・・あー恐ろしいや、
    私には大阪の喫茶店風景はなじめないかもね。flwer氏の根性と情熱で強く生きていく・・・これだね。

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    書き込みありがとうございます。
    暑いですね。あいかわらず忙しそうですが、体壊さずに秋を迎えましょう。
    大阪に喫茶店が多いのは、お茶を飲んでしゃべくる文化と、やはりこの暑さ対策もあるのではないかと思っています。
    追伸:トーキョーの暑気払い、茶泉の夜会になんとか参加の見込みです。

  3. yoyoyo より:

    ごぶさたしております。
    あつい大阪でお元気そうで何よりです。
    大阪弁のサービスもついてくるモーニング
    食傷気味ですか・・・そのうち自ら発してたりして・・・
    ますますあつくなりますがご自愛くださいませ。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    ご無沙汰しております。
    手書きの ぽにょ には@@; でしたが、良い味だしてます。
    ヨーガは、スカイ・クロラ を堪能しました。
    このくそ忙しいのに、いつ?
    それは内緒です。
    それではトーキョーで!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中