連続投稿の快挙!

それでは、今のところ一押しの食べ物、たこせん!
 
 
えびせんべいを二つ折りにしたところへたこ焼きを3個いれて売っています。それを上からつぶして食すと、口の中で、パリパリととろとろ、ぐじょぐじょが渾然一体となった至福の時がたった140円から200円で訪れます。
 
大阪のカンバンにも負けず、大阪のギャグにも負けず、と思っていましたが、まず大阪のたこせん に完敗です。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

連続投稿の快挙! への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shgida7thです。
     
    タコせん、偉いですね。たこ焼きが、食べやすくなっているようで…。
    暑い夏に、大阪はこたえるかもしれませんが(どの漢字を使ったらいいかわからなかった)、頑張ってください。
    K高校が甲子園を決めたので、OBのお二人が応援に行くようです。真夏の日中、甲子園の炎天下で関西支部会など、いかにも大阪らしい趣向ではないかと…。

  2. 薫平 より:

    学生が担任に叱られたとき、「このタコセンがーーー!!」と言って涙と鼻水ともどもぐちょぐちょにして食べるのが地元流。
    だったりしないでしょうが、早く食べてみたい一品であります。人生の辛酸がつまってそうでちょっとドキドキします。

  3. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    大阪暑いです。ご声援感謝です。
    たこせん、美味いです。そのうち、タコスと並ぶ世界的な食べ物となる予感?です。
    トーキョーからの高校野球甲子園遠征組と大阪支部の探偵団の対決する宴会は8/5と決定しました。
    やはり粉モノ宴会となるかもしれませぬ。
     
    麻酔済みじゃなかった 満寿泉賛江
    大阪は猛暑が怒涛のごとく続いていて、頭の中がタコセン状態です。

    こな物は美味しいのですが、店によって味が違う( 濃厚すぎたり、辛かったり) ので、関東者に合う食を求める日々でもあります。
    食べ続けていると、体の中にまで大阪ソースが沁み込み、
    ご指摘のように、甘辛い人生を考えさせるソウル・フードともなりそうです。
    関西修行中でありますが、満寿泉は美味しいらしい。
    またのお越しを!
     
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中