近所の靴屋

さて、土曜日の夜、いかがお過ごしですか。
体にまとわりつくような大阪の暑い夏が始まっています。
実は大阪勤務は2度目なのですが、今から約20年前のことで、まだ体力、好奇心とも翳りのない30代後半でありました。
今年の夏は結構、体にきそうな予感です。コールド・珈琲やかち割りなど関西グッズで乗り切る覚悟であります。
 
さて、大阪のお店はやはり、トーキョーとは一味も二味も違い、濃厚でございます。自宅近くの靴屋をジコリッと撮影しました。
 
まんず目をひく
 
もうあかん やめます!   の垂れ幕ですが、閉店セールにしては幕はよごれて貫録がありまする。勿論、やめるつもりはまったくなくて、 
トドメのこてこてのメッセージは
 
格差社会を是正せよ
身長の格差は当店で
 
ですが、ということで、ここはシークレット・シューズやシークレット中敷の専門店らしいのであります。暑さにやられる前に、看板にやられそうな予感がひしひしとしますが、さて、中年ともなり、だんだん下がるお小遣い格差は、どの店で解決できるのか、次号をまってちょ!
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

近所の靴屋 への4件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    あはは、おもしろ~い!! 大阪って、すごい人たちの集まっている街ですね。
    普通の会社員や、普通の主婦でも しゃれで何でも返せるってほんとですか~??
    これからの大阪ブログも う~んと期待しちゃいますー!
    シークレットブーツって、 脱ぐと パンタロンのジーパンが袴みたいになっちゃうくらい 高いやつですよね~!<笑>
     凄い!今でもあるんだ~!!

  2. 豆ぞー♪ より:

    大阪の6月は、真夏らしいですね。
    暑中お見舞い申し上げます。
     
    是非、ご購入して下さい、シークレットを。
    大阪LIFE 長身でカッコ良くなって下さい。

  3. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    PC使用不可で失礼しています。
    大阪面白いです。
    トーキョーとくらべると店の看板文字が平均して1.5倍はあり、下手すると2-3倍の文字の大きさであります。
    ここに大阪のウンチクが主張されるとそれはそれはえらいことに、看板ネタだけでも何日分かあります。
    消化できない、ぺんぴ状態?であります。

  4. ヨーガ より:

    豆様へ
    いゃー、大阪の比較的濃いいところに住んでしまいました。
    休日がたくさんあれば、ブログネタは無限と思える場所で、くらくら゜しています。
    あっ、今頃は仙台はガゼウニが出回っている頃、懐かしい初夏ですねというより、
    ガゼウニでいっぱい飲みたい季節であります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中