そろそろ桜!

春本番ってなことで、なんだか今年は久々に花粉症が脳を直撃しているらしく、もやもやとして、だらだらという感じでやる気なくこの一週間を過ごしています。本来なら、今日は東京地区の会社の同好会のような存在、東京アウトドアクラブの活動で梅見山行があったのであります。仙台転勤前は、ここの世話人として山行企画を元気にまとめたりしておりました。しっかし、トーキョーへ出戻り転勤以来、山行企画のお誘いもすべて断り、顰蹙気味ではありますが、お仕事山でのルート探しに奔走しておりました。
 
この梅見は行こうと思っていましたが、さすがにここ数日、花粉症が重くてお断りしておりました。しっかし、しっかし、断り続けているのもなんとも心苦しく、早起きして、新宿駅発、8:13分 ホリデー快速 あきかわ・おくたま3号 でのクラブの面々の出発をお見送りしました。チリワイン、チーズの差し入れを渡して、もうすぐ復帰するからねぇー という事にしました。
 
果たして山は呼んでいるか?
 
 
とにかく、新宿駅からクラブ員を見送り、その後は自宅経由で、これも久々に世田谷中央図書館へ向かいました。
 
あれあれ、行く道には沈丁花、しだれ桜が咲きかかり、うーん、本格的な春が来ていることを知り、愕然。このくそ忙しかった日々の長さを実感しました。
 
 
 沈丁花 いつかの別れは 日曜日     感傷ヨーガ
 
 しだれても 花は花なり 図書館へ     べたへたヨーガ
 
そして図書館帰りに大発見、巨大邸宅風お好み焼き屋、 古無門 ( こなもん) 、うーん、春も来ているけど、お好み焼きも来ていたとは、セタガヤ恐るべし。
 
潜入記はそのうち! それにしても浦島太郎だなぁー。 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

そろそろ桜! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     最近、人が変ったかのような9:00~21:00勤務をしています。
    よく働き、OFFはキルターと化しています。
     
    もうすぐ、伊坂幸太郎氏 の 「重力ピエロ」 が映画化されて
    ヨーガ兄貴が愛してやまない「いろは横丁」でロケがあります。
    仙台出身の鈴木京香さん、こっそり私が好きな小日向文世さんも出演。
    私の通勤経路の横丁ロケ。小日向さんに会えたらいいな~。

  2. ヨーガ より:

    お晩です。豆様もお元気そうでなによりて゜す。
    ヨーガ、良く働き、良く食べて、すこし飲み、あとはひたすら寝ています。壱弐参(いろは)横丁、懐かしいです。昨年6月の転勤以来、なかなか振り返る暇がありませんが、間違いなく好きな街であります。横丁に飲みに行く日まで、壱弐参(いろは)横丁ょ、永遠に!!

コメントを残す

