あれれっ ! また一ヶ月経って三月なり !

ほんとに次から次へと課題続出です。
と思っていたら、もう三月になりました。
さて本日は午後1時25分、ドキュメンタリー特別番組 『梅里雪山 17人の友を探して』(日本テレビ)が秀逸でした。
詳しくはこちらて゜
 
 
涙であります。
特に、息子や夫を亡くした方々の さりげない追憶の言葉 が重たいです。
極端なことを言えば、山で亡くなるのは本人にとって本望かもしれませんし、あっという間の出来事ですが、残された家族はずっとその悲しい気持ちとともに生きていかねばなりません。
 
今は山に入ることがめっきり少ないヨーガですが、親友を失って、その登山隊の遺体を捜し続けた カメラマン 小林尚礼 、しかとその生き方を覚えていたいと思います。
 
本もあります。
 
 
本日はここまで!!!!!
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

あれれっ ! また一ヶ月経って三月なり ! への2件のフィードバック

  1. おが より:

    こんばんは。
    見てましたよ、山は生きて戻ってこその存在意義があるものですね。
    また、楽しい山遊びいきましょう。 

  2. ヨーガ より:

    おか゜ちゃん賛江
    おー番組見ていましたか、それは嬉しいっす。
    今、この本、図書館から借りて読んでます。
    梅里雪山は聖山であります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中