お見舞い

さて11月です。
 
秋から冬への気配が忍びよります。
 
本日は定時で会社を退社( ようやくそんな日が来ました) して、脳梗塞で倒れた同期を入院先へお見舞いしました。
一ヶ月前、会社で倒れたのですが、それが不幸中の幸いとなりすぐ病院へ。2-3時間で処置しないと全身麻痺の可能性があったとのことで、今は、右半身の麻痺に留まり、聞き取りにくいものの、会話も出来、一安心しました。
 
既に同期は3名が鬼籍へ入り、本人ももうすぐで4人目になるところだったと、ポロリと吐露しましたが、私も危険地帯に入り込んだという思いを強くしました。かといってまた同じような日々が続くので、反省もなにもあったものではありませんが、、、、。
 
同期に無事メールを送るために 彼の笑顔 を撮り、携帯メールのアドレスを控え、そしてまだあまり動かない右手で握手してもらって別れました。
 
なんだか心に沁みる夜となりました。
 
                 麻痺の手を 握って別れて  秋深く    ヨーガ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

お見舞い への4件のフィードバック

  1. おが より:

    こんにちは。土日の出勤で疲れ果てました。きょうは代休をとり、つい先ほどやっと起き上がりました。
    積年の疲労感はなかなか拭いきれません。
    ブログ記事を読んで、なぜか胸が締め付けられる思いでかないません。
    明日は我が身と思いつつ・・・・・・・。倒れる前になんとかせんといかんとよー。
     
     

  2. ヨーガ より:

    おがちゃんへ
    書き込みありがとうございます。
    ほんとになかなか仕事山は攻略むずかしいです。

  3. 豆ぞー♪ より:

     先月、1ヶ月帯状疱疹で仕事休んでたんですけど。
    ヨーガおとんが仙台から居なくなって、寂しくて病気になりました。
    今月より出勤開始しました。
    その矢先、お尻を蜂に刺されてるし(泣)
    泣くしかありません。

  4. ヨーガ より:

    ご無沙汰しております。
    お見舞い申し上げます。しっかし、こちらも調子は最低ラインでございまして、追憶の仙台に浸る日々でございます。
    ぜいぜいっと前進しつつ、お邪魔するまで今しばし!

コメントを残す

