盾と矛、そしてかまぼこは?

い、忙しい、という字は こころ を なくす という意味らしい。
 
あらゆるできごとは、もしそれが意味をもつとすれば、それは矛盾を含んでいるからである。
 
                                    ヘンリー・ミラー 北回帰線
 
今夜、仙台のロック・カフェで憩いました。
 
最後の日に、この矛盾について、講義したいと思います。
 
偉そうですが、意味がなかったら、ゆるしてちょ !
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

盾と矛、そしてかまぼこは? への2件のフィードバック

  1. より:

    ♪明日という字は、明るい日と書くのよ
     
    先日、およそ半年振りに南高尾山稜を一人で歩いてきました
    最近、6kgほど痩せたので、とっても身が軽かったのよ
    やっぱりデブは山歩きのハンデが大きいよね・・・
     
    ヨーガ氏の、帰京お祝い山行は丹沢?奥多摩?それとも高尾がいい??
     
    by:P

  2. ヨーガ より:

    Pさまへ
    苦しいという字は、草かんむり に、古い と書くのね ~♪
    祝、やせ隊登山!
    夏の登山は、水辺で ソーメン大会です。水のキレイなお山だべし ( 頂上に山小屋や人家のない山た゜す)
    秘密の渓谷がある、奥多摩の蕎麦粒山がいいんでないかい?
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中