日曜日は雨よ!

仙台も日曜日です。
 
遅れに遅れた同期会報告ですが、当日は全部で11人、北は北海道、南は浜松ということで、2年ぶりの宴会となりました。幹事団による出し物は、
 
  ①2年前の入社30年記念大同期会の模様を撮影記録したDVDの再生機器、そして新プレジデントが好きなビートルズの音源まで持ち込んだ SU幹事企画( いっつも凄い!)
 
  ②商売繁盛色紙に、四文字熟語で激励し、名前を書き込むというヨーガ企画( いつも小もの企画)
 
   ③入社時の同期名簿をメインテナンスすることに半生を費やしているA幹事企画。(しつこい性格が素敵)
 
  ④北海道からわざわざ仕事を作って会費を鬼のように徴収するSHI幹事集金企画。(元気だけが取り柄)
 
宴も高輪じゃなかったたけなわとなりますと、自分の事業部の恥部を暴露するもの、プレジデントの入社当時の熱き行動をチクルもの、これ以上仕事できねぇーと駄々をこねるもの、これから同期会は毎年やれーというもの、特別手当をお願いするもの、入り乱れての夜となりましたが、プレジデントも表面上は満足した模様であります!?
 
さてタメ口最後の夜は終わりましたが、集まった熱きイレブンは気持ちを一つにして社業にまい進する覚悟でございます。
 
と簡単ですが、当日の模様を記憶の限りで表現してみました。( 最近、半分くらい忘れるのであります)
 
明日は、西日本中心の同期会が同じように開催されるとのことで、新しい体制も着々と進行中です。
 
さて、昨日も引継ぎ書類作成で7時間を費やしましたがまだまだ整理つかずで本日も出撃します。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

