異動の季節に君達を想うこと!

昨夜、仙台に帰還しました。
 
ちよっと蒸し暑いトーキョーでしたが、仙台駅に着くと爽やかと感じる温度、湿度でありまして、体は東北に馴染んでいるのを発見。
 
さて、お約束の特別同期会報告は、日曜日です。
 
と、引っ張ってすいませんが、久々に同期が集まり、それぞれが生きてきた会社人生30年余を思い、そして荒海に漕ぎ出す同期プレジデントをお祝いしつつ、こちらも元気をもらいました。異動の合間を縫い参加しましたが、二次会は馬鹿が5人集まり、さらにたっぷりと飲み、痛飲ということで翌日はとてもとても辛かったことをご報告します。
 
それにしても、入社当時は会社の組織人ということに違和感を感じ、どーにもこーにもフィットせず、電話での応対もうまく出来ず、仕事に身も入らなかった日々、酒と自嘲の日々。それがいつの間にやら、同期とばらばらになりながら、自立を迫られてまいります。そして不器用ゆえ、仕事に没頭せざるをえず、ほとんど休みを取らない月も出始めるのであります。
 
     我思う 故に 同期あり                   
 
     飲むほどに 入社の日々の 同期かな   
 
     ため口も これが最後か 同期会 
 
と、思い出モードで、今日も不器用に仕事するかぁー。映像は同期会会場となった品川駅東口にある某宴会場。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

異動の季節に君達を想うこと! への4件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    お疲れさまです。
    私も 必ずといっていいほど、休日も 仕事持ち帰ります。 先日は美容室のVIPROOMを 仕事にもお使いください って言われる始末。
    美容室は ひと月に一度のリフレッシュする場所。さすがにそれは お断りしましたよ。
    最近は、狭い、こせこせした日本を逃げ出したくなります。   大げさですかね~!<笑>
     

  2. おが より:

    「人生思うに任せず」そのうち、いいこともあるさー。

  3. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    はい、逃げたくなりますねぇーといいつつ、本日は ジュビロとヴァンフォーレとの試合があり、それぞれが逃げられない、負けられない中盤戦へ突入です。はよー仕事して、サッカー・カフェに突入しべし!

  4. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    はい、とりあえず帰京します。激痛じゃなかつた、激励痛み入ります。

コメントを残す

