春の営業戦線、異常あり!

さて、明日・明後日とトーキョーで営業会議ですが、時の流れ・顧客の動向はもの凄く早く、この春は事業部全体でキャッチ・アップできずに終わりそうです。
 
ボブ・ディランを聞きながら、時代の流れを思うであります。
 
しっかし、水は苦手でして100メートルぐらいしか泳げませんが、ディランが泳げというので、準備体操をせねば、、、、、。
 
The Times They Are A-Changin’
 
Come gather ‘round people
Wherever you roam
And admit that the waters
Around you have grown
And accept it that soon
You’ll be drenched to the bone
If your time to you
Is worth savin’
Then you better start swimmin’
Or you’ll sink like a stone
For the times they are a-changin’.

人々よ集まれ
きみたちがどこをうろつこうとも
君の回りの水かさは増している
それを早く認めるんだ
すぐに骨の髄まで
ずぶぬれになる
これからの君が救われる価値のあるものなら
泳ぎはじめるべきだ
そうしないと石のように沈んでしまう
時代は変わっているのだから

さて、先ほど使いまわしスープをカレー・ライスに仕留めて、朝食を美味しくいただきました。

日曜日の夜に、ジャガイモ・豚肉・玉ねぎ・人参のスープを大きなフライパンで作り、月曜日は小なべに分けて塩味で、二日目の昨日はフライパンにカレー粉を入れてカレー・スープを作り、うどんとのコラボレーションでカレーうどんへ、そして本日は卵も入れてカレーライスという事で、結構、良い感じと自画自賛( 最近多くない?)の材料使いきりの術で、ほぼ冷蔵庫はからっぽに。

今晩トーキョーへ帰ります。それではディープなトーキョーをご紹介予定の週末、待っててね。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春の営業戦線、異常あり! への2件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    ボブデイランですか~。
    私の知っているのは 学生街の喫茶店です。  <笑>
    懐かしい!

  2. ヨーガ より:

    ガロも偉大ですが、ディランはとても偉大であります。
    温故知新、謎の詩には生きるヒントね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中