自宅居酒屋開店は初ガゼウニ!の巻

本日は、自宅居酒屋を開店しました。
 
申し訳ないです。秘密の魚屋から、初夏の味、生のウニの殻付きガゼウニ鯨の刺身を仕入れました。最高のうまさです。どちらも新鮮で大満足、お値段はそれぞれ夕方価格の500円均一で1000円ぽっきり。
 
 
いゃー、本当に申し訳ないです。仙台の底力を東北の海産物で感じるのですが、今回はとびきりでした。これを販売している秘密の魚屋は、餃子の名店のおばちゃんが教えてくれました。( かなりもったいぶっていますが、小売より卸の店であります。)
 
いゃーしかし本当に最高でした。ウニの粒は、舌の上では粒を感じつつ溶け出しますし、鯨も適度な弾力で舌にキックを加えて弾みます。いゃー、言葉が追いつきません。
 
それでは秘密の魚屋を公開します。おばちゃんのアバウトな地図を見ながら自転車で探り当てたのですが、ここがその店か? っていう感じでして、お客も少なくて、品物も少なくて、どうしたものかと思いました。残り一つだったウニと、ちょっと在庫のあった鯨を買ったのであります。
 
       魚清  http://www.uosei.jp/
 
ということで、思いもかけなかった初夏の味に出会えて幸せですが、本日これからは勝負の世界です。
 
Jリーグの元ゴールデン・カード、鹿さんチームvs歓喜の青い鳥チームの試合をサッカー・カフェで観戦予定です。さて、ジュビロどう戦うのであろうか?J1リーグ維持を賭けております。とほほっ。
 
追伸:下記、画像は昨日の仙台は定禅寺ストリートです。若葉がまぶしい季節です。そして、本当に申し訳ないですといいつつ、実はヨーガも所属している松原湖少年探偵団は昨日から長野入りでして、今頃、最高の山菜を採集して最高の山菜てんぷらで宴会しているのに違いありません、と余計に力の入る土曜日の午後でした。( ただ対抗心を燃やしたのかもしれません、ほんま。)
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

自宅居酒屋開店は初ガゼウニ!の巻 への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ありがとうございました~!!!
    今日は勝たせていただきました。(私が観戦して勝利するのは今季初!)
    水曜日のナビスコでもなかなかいい試合をしたようですし
    今日もなかなか(素人が言うのもなんですが。。。)よかったように思います。
    ストレスが少なかったです、ハイ。
    ジュビロもいい動きでしたが・・・アウェイだったってことでご勘弁を
    今後とも維持をかけてお互い精進していきましょう!
     
    うに食べたいです。。。

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    勝利おめでとうございます。
    昨日の試合は負けましたが、意図したボールが良く動き、つながる時間帯もあったので、ミスは続くものの前よりはイライラせず、村井のボール・コントロールの技術の高さ、上田康太のうまいプレー、フリー・キック弾など、収穫もあました。
    それにしても、俊哉から10番を引き継いだ 成岡 はスケールの小さいプレー( 大岩のイエロー1枚目は、完全なシュミレーション)でがっかりであります。審判にも助けられた場面も多かったのですが、中盤を支配する時間もあり、最後は意地の方で1点返して緊張感のある試合でした。
    本当はJリーグのクラシコとも言いたいのですが、ジュビロはJリーグ発足2年目での加入でしたのでね、今後も永遠のライバルとして良い試合をしたいと思います。ホームへ遠征お疲れ様でした。
    負け惜しみですが、負ける前のウニで一杯、大事でした。

  3. yoyoyo より:

    >審判にも助けられた場面も多かったのですが
    ・・・そうみたいでした 私にはよくわかりませんでしたが
    サポーターが審判に対して大ブーイングを浴びせる場面が多々あったようです・・・
    リードしていたけど大岩が退場させられてからというもの
    それまでいつになく安心して見ていられたのに「まさか!?」と弱気になりました
     
    話は違いますが昨日のカズのGOALはすごかったですね
    「最年長記録」とか言ってもセンタリングされたボールをちょろっと入れただけ
    じゃないの???なんて思ったら大間違いでした
    カズさんかっこいいです!感動しました
    ゴンちゃんもがんばって!(この応援相方には内密に・・・)

  4. ローズクォーツ より:

    ガゼうに 美味しそう!!
    この時期に 仙台は訪れないと だめですよね。
    去年 時期が終わっていて残念な思いをしたんでした。  羨ましいです!
     今日 茶泉で お世話になりました。
    機会があったら、よろしく お伝えください。  また伺いたいです。
     

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    本当に、カズはかっこいいですね。生きる姿勢、発する言葉に共感いたします。いつか、カズが代表監督となって、日本がW杯を制する、そんな日が来る事を願ってやみません。ゴンちゃんは、その時は協会のキャプテンかね?

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    遠くからわざわざご訪問いただきありがとうございました。
    ちゃんとサービスが出てきて一安心です。
    薀蓄の多い店ですが、またのお越しを!
    残念ながら、点心はあるものの、お酒はでないのであります。

コメントを残す

