前線に復帰!

連休前で嬉しいのですが、ここ10年、失った者たちへの想いもたち込め、相対的には意欲減退気味です。
 
そんなこんなで元気の素、不肖・宮嶋氏の著書にて、元気修行であります。
 
氏は戦場カメラマンではありますが、命の危険ミチミチの現場をこよなく愛するオタクでもあります。自分の仕事にプライドを持ち、それでも逃げるときは逃げますが、その時は転んでも笑いをとろうという精神、とても渋く、勉強になります。
 
 
こちらはパクリの県境なき中年出張団ですが、連休前、いつでも渋い現場へ緊急出動体制であります。
 
追伸:本日の朝飯は、ソース焼きそばでしたが、最高クラスの出来でありました。画像なくて、すいませぬ。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

前線に復帰! への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    shida7thです。
    1月ほど前、神田の三省堂の8階にあるプラモデル屋さんで、なにか掘り出し物はないかと物色していたとき(仕事の打ち合わせの帰りに寄り道しました)、塗料などの小物を買っている不肖にに会いました。気がついたら隣に立ってました。店の買い物カゴ(スーパーのような大きなものではありません)に、塗料などをいくつか入れていました。(週刊誌での)写真や文章のイメージと違って、背筋をぴんと伸ばしたブレザー姿で、「かっこいい」と思いました。

  2. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    不肖・宮嶋氏は確かにプラモデル作りが趣味とお聞きしております。テレビでもプラモデルを改造しているところが紹介されていました。
    ヨーガ少年もかつては、戦闘機・戦車などのプラモデル好きでしたが、その後、反戦フォーク、造反有理となり、ムムムッ、いつの間にか平凡なサラリーマンなのであります。こうなったら、背筋を伸ばして、立ち飲みする決意です。

  3. ローズクォーツ より:

    ヨーガさんて、大人ですね~! <笑>
    いっつも思うのは 50歳以上の年代と その下の年代って いろんな面で随分ちがうんですよね。
    ちょうど 時代が変化している最中だったからでしょうか? で、大人に見えちゃう!!
    でもこれは わたしの精神年齢低いからだけかもしれないですよね!  素敵な大人に いつなれるんでしょうか~?? <苦笑>

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    おはようございます。
    体は大人ですが、心は少年探偵団です。
    大人に見えるなどという過大評価をいただくと、飯も喉を通りません。( まだ飯作っておりませんが~)
    素敵な大人になるにはねぇ~、と考えるうちに、本日はとても渋い現場に泊まり付きの出張となりました。
    しゃれにならない県境なき中年出張団、出撃するであります。
     
     

コメントを残す

